187492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AREMO*KOREMO

AREMO*KOREMO

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.16
XML
カテゴリ:スキンケア

すこし間が空いてしまいました。

ただ今、冷えが原因でぎっくり腰になってしまい、昨日は家の中を這って移動。

靴下も自分で履けず、な~~んもできない。

痛み止めを飲んでも大して効かず。

やっぱり腰は大事ですなぁ。

でもまだ首を寝違えるよりはましです(笑)。

 

前置きはこれぐらいにして。

最近自宅でピーリングをしてるんですよ。

以前皮ふ科でピーリングをしに行ってたんですけどお金が続かず。

だって、6000円もするんですもん。

月1回行くのが精一杯でしたね。

で、これを見つけました。

サンプルを頂き早速やってみました。


<お顔にも手にも使えます>ネイルの映える美しい手をめざそう!ピーリング剤グリコール酸5%・10ml

いやぁ~~、顔に塗った途端、ぴりぴりぴりぴり・・・・・・・・・・・。

うおーーーーこりゃいかん。怖いよーーーー!

と思って、まず一回目はすぐお湯で流しました。

それからよく考えてみるとピーリングって痛かったんだと思いだし(遅)もう一度チャレンジ。

ぴりぴりぴり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

角質がはがれていくざますーーーって感じです。

しばらく置いて(お店の説明では5分おくらしい)お湯で流してみると

あとはなんともありません。

でも肌が敏感になっているので色々塗りたくるのはよくないようなので

これのあとに手作りの尿素の化粧水をスプレーして終わりです。

肌はもともと吹き出物がよくでるのでそれさえなければ

しみもほとんどないし、ざらつきもないんでにきび予防として継続したいと思います。

にきびとか肌荒れとかって古い角質が残っていて細胞が生まれ変わりにくいので

ピーリングは定期的にしたほうがいいようです。

今まだサンプル使用ですが一週間に1~2回ぐらいがいいでしょうね。

それとこれって手の甲にも使えるんですよ。

でも手の甲って全然ぴりぴり感がないので10%のものがいいかもです。

 


<お顔にも手にも使えます>ネイルの映える美しい手をめざそう!ピーリング剤グリコール酸10%・10ml

 

あまりにもぴりぴりして怖いという人は↓の石鹸タイプがいいかも知れません。

 


200万個突破!ロングセラー!!フルーツ酸配合のAHAソープ「B&C」クレンシ゛ンク゛リサーチ ソーフ゜(100g)

 

春先ってすごく肌が荒れますね。

こういう時って花粉が顔につくし、脂うきが多くなってブツブツが出来たりで

本当に気がめいりますわ~~。

紫外線に注意しながら肌を守っていかなきゃ!

次回は今のスキンケアを書きます。

 

はぁ女ってお金がかかるわ~(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.16 21:45:14
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ももりん11

ももりん11

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ももりん11@ Re:マキタの掃除機が欲しい!(04/25) こんばんは〜! もちこさんところも使って…
もちこ@ Re:マキタの掃除機が欲しい!(04/25) こんばんは。 マキタの掃除機、良いですよ…
ももりん11@ Re[1]:フジオフードシステムの株主総会(03/27) もちこさんへ 言ってきましたよーー! 社…
もちこ@ フジオフードシステムの株主総会(03/27) こんばんは。 株主総会、行ってこられたん…
ももりん11@ Re[1]:ソフトバンクIPO当選してました😅(12/11) もちこさんへ コメントありがとうござい…
もちこ@ Re:ソフトバンクIPO当選してました😅(12/11) ソフトバンク、買われたんですね。 私も当…
ももりん@ Re[1]:ガストの優待で夢庵に🎵(11/24) 森野ゆうこさんへ コメントありがとうご…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.