367746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぱの広場

はっぱの広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒロ・マイヨール

ヒロ・マイヨール

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

プリーズ・テルミー!! パンダ7さん
Relax Time♪ yukimama0714さん
☆meiママの楽しく育… tsuru197712さん
日常生活♪ (*^-゜)vさん
大相模 花と緑を育… 大相模 花と緑を育てる会さん
2016年01月18日
XML
カテゴリ:その他
今日はこんな天気でしたので予約のお客様もみなキャンセルで、開店休業状態で(((^_^;)

ひまと体力があるので雨がやんだ午後1時くらいから雪かきを始めまして。

お店の前の道路や県道側の歩道はもちろん、私道である家の前の道路の隣のさらに隣まで。

それと県道をバイパス方面へ150mくらい行くとセブンイレブン銚子口店がありまして、その間は畑で歩道を雪かきする人がだれもいないのでセブンイレブン手前まで歩道を雪かき!(^-^)/

そこまで終わるとセブンイレブンさんの雪かきが車の通るところは雪かきしてありましたが、歩道は雪かきしていなかったので、お店に電話して

「ここの歩道は通学路でもありますので、是非歩道も雪かきして下さい!」
とお願いしたところ、ちょうどパートさんが帰ってしまって人手が足りない所へ天気がよくなって来客が増えて忙しいとのこと。でしたら私が雪かきしましょうか?と提案すると、よろしければ是非!とお願いされまして。店員ではありませんが、急きょセブンイレブン前も雪かきをすることに(((^_^;)

2/3くらい終わったあたりでようやく助っ人の店員さんがやってきて、その後の残りはすぐに終わりまして。よかった。

さらに県道の牛島方面は近くのさいかというラーメン屋さんの前はさすがに雪かきしてありましたが、そこまでの途中がされていない状態でしたので30mあまりですが雪かきしまして。

トータル歩道はさいか~セブンイレブン約180m、さらに私道の30mくらい、面積にしたらどれくらいでしょうか?午後5時過ぎに任務完了となりました。

確かに仕事じゃないのでお金にならないし、かなり疲れましたが、やっておかないと明日朝、道路が凍って、あみちゃんたち小学生の通学や他の方々の安全な通行に支障をきたすので、それを考えればひまな時間と体力をトレーニングがてら有効活用出来てよかったです。

まぁ、しばらく残雪があると自転車やランニングもちょっと危険なのでおやすみがてらのいい筋トレでしたね(^-^)/
rblog-20160118175118-00.jpg
rblog-20160118175118-01.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月18日 17時51分24秒
[その他] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.