367774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はっぱの広場

はっぱの広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒロ・マイヨール

ヒロ・マイヨール

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

プリーズ・テルミー!! パンダ7さん
Relax Time♪ yukimama0714さん
☆meiママの楽しく育… tsuru197712さん
日常生活♪ (*^-゜)vさん
大相模 花と緑を育… 大相模 花と緑を育てる会さん
2019年05月13日
XML
カテゴリ:オススメ!
先日テレビのニュース番組の特集で「寺カフェ」なるものをやってまして。

文字通りお寺で営業しているカフェでして。お寺さんは副業が認められていて、カラオケやバンドなど最近お寺もいろいろやっていてすごいなぁ、と思っていたら今度は「寺カフェ」とは?近くにあったら一度行ってみたい!と思っていたら、なんと本当に近くにありまして、それもテレビで紹介されていた寺カフェが!今日たまたま昼時に時間が出来たので、自転車の練習がてら寺カフェまで走ってきました!自転車でも10分くらいで着いた、近っ(^^:)

寺カフェ 中華そば 水加美は宝蔵院というお寺の敷地内にありまして、見た感じはお葬式など参列した人たちがちょっと休憩するような場所を改装してお店にしたような内観で(土禁にも少しビックリ(^^:)、メニューは店名に中華そばと言っているだけあってラーメンが数種類とコーヒー、デザートですね!お店を教えて下さった方が油そばを勧めるので油そばとセットの豚めしをオーダー!

そんなに待たないうちに豚めしと油そばが到着!

豚めしは小さめのお茶碗にこんもりとご飯の上に刻んだチャーシューとネギ、さらにキレイにマヨネーズで仕上げたもので、濃い味のチャーシューがいいです、ご飯が進む味ですね!マヨラーには仕上げのマヨネーズもたまらないですね(^o^)

実は私は今回油そば初体験でして。やはりラーメンは麺とスープが絶妙に絡み合って味を成すものと思っている者なので、でも今回初めて食べてみて油そばもアリだな!と思いましたね!縮れ細麺の上にに魚介系の濃い味のする粉末、さらにシャキシャキとした刻みタマネギ、チャーシューと一番下には醤油ベースのタレ、これらを混ぜ合わせていただくのですが、見た目も具もシンプルですが実に美味しい!

豚めしも油そばも値段が安い(油そば380円でラーメンセットの豚めし150円)のはうれしいですが量はちょっと少な目なので、追加で昔ながらの中華そば平麺でオーダー!これも500円とコスパ最高で。スープは昔ながらのスープで醤油ベースに魚介系のダシですかね、東京ラーメンよりはちょっと濁ってますが美味しいです!麺は平麺にしましたが細麺とおそらく変わらない感じでスープを絡めて美味しいです!

ちょっと時間がなくてコーヒーは飲みませんでしたがサイフォンがいくつか並んでいたのでそれで作ってくれそうです。デザートは近くから持ってきてるものみたいです!次回はお茶したいですね!

普通に美味しくて値段もこれだけ安くてテレビでも紹介されていたらそりゃみな行きますよね?私も知ってしまったので通っちゃいそうです(^^:)ちなみにサイクルスタンドも入口付近にあるので江戸川CR周辺を走るサイクリストにも優しいですね!オススメです(^o^)















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月13日 17時05分08秒
[オススメ!] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.