065830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルイ☆ルイ

ルイ☆ルイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サリィ4163

サリィ4163

Freepage List

2004.07.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日の3D超音波では別料金(一万ウォン、千円くらい)を払ってVCDにしてもらったのですが、パソコンだろうがDVDプレイヤーだろうが、どうにもこうにも再生できず病院に聞いてみた(旦那が)。
アッサリと「じゃぁ、今から来てもらえれば撮影しますねー」
と言ってくれたので行ってみた。
待ち時間もなくすんなりと通されて、またまた立体のケランと対面。
今日はお昼寝中らしいけど、顔の写りはすこぶる悪い。
ちょっと不気味だった。
幸い先日の記録があったのでそれももらった。


また頭が右腹、背中が上のほうに屈折して足が左腹にある。
どうもこの体勢が好きな様で。
先生に「そろそろ逆子運動したほうがいいね」といわれる。
こ.....コワイ。
「35週過ぎてダメだったら手術だからね」
お、脅しですか?
やりますよ、今日から真剣に。
ドキドキ。(動悸が激しくなる)


ここ何日か
起床時、就寝時、ちょっとした時に動悸息切れがヒドイ。
これは8ヶ月から9ヶ月の間で赤ちゃんは
1キロ増加という仕事を成し遂げるらしいので
私の胃、心臓を圧迫する為らしいです。
通りで苦しいわけダー。
いや、それだけじゃなくって「胎動」もね。
ポコポコなんて可愛いものじゃないです。
寝てるときもビックリして起きますから。



今日も病院に行く時に階段でゼーゼー、ドキドキした。
旦那が1人でトットコ(ハム太郎じゃないよ)先に行くので
「オマエ待て、コラー」とキレてしまう。
まったくウチの旦那は妊婦の苦しさを理解してないわ。
最近ヤツの「私への気遣い」がまったくないのに気づいて一方的に不仲である。
まぁ私は今旦那が何をしてくれても「気に入らない」んだけど
とにかくヤツが気になる。


今日は飛行機のチケットも取りに行った。
「15日のキャンセル待ち」を取れたのだが
先日「ないと思う」といわれ、21日出発だと思っていた。
だから結構気長に考えてたのに朗報。
うちの両親も
「21日だったらもう9ヶ月になって、サリィちゃんが心配!」と言っていた。(やっぱ両親最高ッス)

でもヤツは
「やっぱ21日にしよう」とホザきだした。

「.....なんで?」
「だって21日だと思ってたじゃん」
「私今こうやって疲れやすいのに後2週間したらどうなるか心配なんですけどね」
「.......」←ヨンヨン、やっと今気づいた感じ


冷たい空気が流れる。


というか、ヨンヨンが「あ、キレてる?」と感じ始めてる。
私、ガマンガマン。

「そうだ!15日にしよう。」←何が「そうだ!」だよ.....
「今21日にしようって言わなかった?」
「だって早いほうがいいよ」
「もぅいいわ」
「そぅ?じゃぁ、21日でいいね?」←やっぱ自分勝手
「勝手にしろ」←静かにキレる

コレが新婚一年になる夫婦の会話ですよ。
危険危険。

あー、なんかウザイなぁ。
コレって妊娠の時によくあるんでしょうね。
産後はもっと旦那にこういう感じになる方がいるらしいですが。
まぁ、旦那のほうもどう思ってるのかわかりませんが。
多分「妊娠」ってタダ「お腹に子どもがいる」って言うだけだと思ってるんだろうな。
私の体の中でどんなにたくさんの変化があるのか理解してないわ。
韓国って父親教室ってないのかな?
どうもね、病院で
「サリィさんは超健康体です」といわれたので、何も心配していないらしい。
ふぅー、余計な事言わなくっていいよ、先生。


ちなみに今日のケランの体重は1126グラム!(推定ですが)
先日は956グラムだったのに!?
赤ちゃんってすごいなぁー。
この調子で、これからも健康で丈夫に育ってくれー。
(ルイココにいじめられても大丈夫なように!)


病院の待合室で「先生!」と女性に話しかけられる。
日本語教室の「小池栄子に似てるけど相撲級」の妊婦さんだった。久しぶりの再会ー。
彼女は最近日本語教室に来てなかったけど
どうやらその間に出産したらしい。
今日は自分の検診に1人で来ていた。
彼女の見事な(双子かと思うほどの)オナカはペッタンコ!!
出産ってスゴイワー。
彼女も一、二周り小さくなった感じ。
いやー、スゴイネー。
あんなお腹どこにいったんだろう。
私もキチンと戻るのかしらー?
しかし女の体はスゴイワー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.06 23:17:37
コメント(16) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

YOON SEO BANG!! NEYANさん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん
毛沢東は生きていた。 チェンアーさん
艦隊クロフネ シャオイエさん
上海留学準備中! 小燕さん

Comments

腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/xoo2g5-/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/4n4t36x/ 今…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/0yjr4on/ フ○…

© Rakuten Group, Inc.
X