005598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンライン英会話学習ブログ

オンライン英会話学習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jiGGy

jiGGy

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2013年12月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近思うのですが、日本でのハロウィーンやクリスマスもかなり盛大になってきましたよね!

ハロウィーンの時には、色々なところで仮装をしてパーティーをしている日本人を街で見かけましたスマイル

でも、日本て海外の行事にかこつけて、イベントを利用してお客さんを呼び込んだり、広告やキャンペーンをうったり、なんか派手にセールスを盛り上げようとしているように見えるんですよね〜ほえー号泣

だって11月半ば前からクリスマスのデコレーションをしたり、ツリーを飾ったりしますよね、日本て!びっくり

つい先日、日本に住んでいるアメリカ人の先生とレッスンをしたときに、先生もあまりに早いのでびっくりした!アメリカでも12月2週目くらいまでクリスマスツリー出さないのにひよこもちろん、家や庭に少しライトを付けたりする程度ならあるけどね、と言っていました。笑

海外の文化や習慣が日本に浸透するのは興味深いし、良い事なのですが、文化を理解しないでイベントだけ盛り上がっている日本に、なんかちょっと違和感を感じた今日この頃ですびっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月04日 00時04分23秒



© Rakuten Group, Inc.