005600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オンライン英会話学習ブログ

オンライン英会話学習ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

jiGGy

jiGGy

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

2014年03月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
年始明けから急に仕事が忙しくなってしまって、更新がだいぶ久しぶりになってしまいましたびっくり

ちょっとちょっと〜。英語学習さぼってんじゃないの!って感じですが、、
でも!英語学習はちゃんと継続しております!

若干のお休みはありましたが、それはおいといて、、、笑 ネイティブ先生と完全マンツーマンレッスンなので、1レッスンでもみっちりです失敗

この前アメリカ人の先生とレッスンをしたときに、面白い事を聞きましたクラブ

英語学習の何が難しいって、上達の具合が目に見えない(実感しずらい)という事にありますよね!もちろん、もちろん、頑張ったらそのぶん絶対上達はしていると思うのですが、今日はこれだけ勉強をしたから、これだけ伸びた。というように視覚化できるものではないので、モチベーションを維持しにくいのも事実だと思います。

で、そのアメリカ人の先生が、ある程度まとまった(5~6日)お休みがとれる時には、海外ボランティアとかに参加してみてはどうか、と言うのです!

海外ボランティア!?私の英語でそんなそんな、しかもそんな短い滞在で?と思ったのですが、海外ボランティアは仕事内容にもよるようですが、お年寄りやキッズ達のちょっとしたお世話や、アニマルケア等の色々な仕事があって、インターンシップ(海外の企業で就労体験)をするよりも、もう少し低い英語力でも参加ができるらしいのです!

語学留学などは長期間で滞在しないとなかなか難しいので、社会人はよっぽど融通がきく会社でなければ難しいですよね。でもボランティア体験なら、1日とか2日の参加でも受け入れてくれるところが沢山あるみたいですスマイル

まったく英語できません。。じゃ困りますが、日常会話ならある程度できるという人だったら大丈夫じゃないでしょうかきらきら

ゴールデンウィーク明けにお休みがとれたら、ちょっと行ってみたいな〜なんて思う今日この頃四つ葉四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月18日 21時22分05秒



© Rakuten Group, Inc.