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なんとなくね

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2022.11.29
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カテゴリ:BUELL
おつかれさ~ん

以前から懸念されておりました(そんなのばっかりw)セル回すとガシャーン問題

セルモーターのワンウェイクラッチを交換すれば解決するかも! 

ということで やってみました。

プライマリーカバーを取り外す。

クラッチハウジングを取り外さなくてもセルモーターは外れるのであった・・・取付ボルトは残るけどw



セルモーター外れました。(バッテリーを外して知恵の輪のように外すw)



チョー汚いね~(なんせ27年8万キロ堆積した汚れだもんね~)




大体掃除したら ピニオン部取り外して ピニオン先端のCリング取り外し・・・
画像のように2x4材で治具w作成ww 
下からピニオンシャフト押し上げて、上部のピニオンは下に下げる という中々頭使うのでありますw
そして いよいよCリング取り外しなんですが
これが難易度高し!! で 取り外しに小一時間掛かりました・・・
(ぴよ~~んって飛んでいかなくてよかったヅラ)


無事Cリングが取れたらワンウェイクラッチ交換して・・・
(ベアリング部の嵌合は緩めなので工具不要w)

今度はCリングはめる!!
これも中々難易度高くて30分位 アージャコージャ やってましたが無理でした。。。
なんかテーパーシャフトみたいな治具があるといいな~ とか思いつつ
ボルトの在庫とかガシャガシャやってたら 発見!!
ミニ用シフトノブ延長ロッド 


これが奇跡的にピッタリ!!
これで難なく嵌めることが出来ました。(なかったら相当苦労したかもしれないw)


あとは ソレノイドの受け端子? 交換 (なんとなくビッグツイン用?)
端子のソレノイド受け面の形状が若干違うけれど問題ないでしょうw


現状だいぶ段がついてました。(良いのか悪いのかわかりませんが)

端子の交換は ただ替えるだけの簡単作業w

おまけで セルモーターの+端子の保護キャップ取付(この端子のナットとバッテリートレイが距離が近いのでw 別にいらんだろうけどw)



そしてすべての部品を 元に戻しておしま~いw

雨がパラパラ来てしまったので テストは出来ずww

土曜日かな~





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Last updated  2022.11.29 10:47:20
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