1678435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2004/04/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は仕事で稼動なし

ってことで

ようやくYとおかん日記の最後です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

嵐山の駅に着いてびっくり!
なんでこんなに人がよーさんいるんや?
たしかにここは観光地なので
遠方の人や外人さんはよくみるが
こんなにあふれんばかりの人はありえない。
なにかイベントでもやってるのか?
それともやはり花見客なのか?
桜はまだ咲いてないし来週がピークだが?


まあそんなことはどうでもいいのだが。


昼飯で何を食べようかとなやんだが結局うどん屋に決定。
観光地なのでこのへんの食べ物屋は値段が高い!
それに文句をたれた俺とYが結局このへんで
一番安そうなうどんやに決めた。

いつも思うがスロッターってのは
スロットには平気でばんばんゆきっちゃんを
紙切れのようにつかうのだが
その他に関しては異様にケチな人が多いな。
スロットをやらない友達にはいつも意味不明と言われるが(笑)


店に入って、おかんはうどん定食にした。
Yはカツ丼、俺はカツ定食。
結局じぶんの好きなもんしかたのんでないし。


食べ終わってからいざ天竜寺へ。
しかし今日は天気は最高によかった。
Yもおかんもたくさん咲いている花におおはしゃぎ。
あれは何の花だとかこれはなんだとか・・・

俺はまったく興味がないので名前なんぞわからん!

まあでも二人ともたのしそうなのでよかった。

この後、天竜寺に着いたが、ここでまた問題発生。
目の調子があまりよろしくないYは寺を拝観しても見えないから
意味がないし、拝観料もかかるので外で待ってると言い出した。


おかん「あんたの分も払ってあげるからいいから来なさい!」

Y「ええって!どうせ興味ないし見ても無駄やし!」

おかん「中に竜の天井画があるんよ!それ見ていかないと。」

Y「そんなん見ても姫にとってなんのメリットもないし。」

おかん「いいから竜を見に行くの!入りなさい!」

Y「もういらんって!うっとおしいなー!!」


このままほっておいても収まらないので、Yを外に待たせておいて
おかんと俺が中に入ることにした。
はいるだけはいったらええのになと思いながらもどうせ
一回言い出したら聞かんしな。
とりあえず暇つぶしにということでネオプラでもやっとけってことで
Yに俺の携帯を預けて行った。
素直に携帯で遊びだしたのを見計らってから、二人で中に。



ちょっと間してから出てきたらなんかムスってしているY。


M「なんや、どないしたんや?」

Y「着信あったで!Rから!」


Rというのは大学のサークルの同期でそのときからの腐れ縁。
めっちゃ仲がよくてサークル内でもほんまに付き合ってないの?
と何度も質問されることもあった。
ほんまに付き合ったことないんやけどな。

それで今日の晩俺が関西に帰ってきてるってことで
サークルのメンバーで飲み会をすることになった。
YもRとは大学のときに会って話したことはあるのだが
Yがいうにはどうもあわないらしい。
まあ確かに全然違うタイプやしな。
そのときからYはRに関してはやたらとつっかかってくる。
もちろん今日の飲み会のことはYとおかんには既に話している。


M「ああ!そうなん?貸して。」

Y「姫がかけたるわ。」

M「え!なんでやねん。ただ今日の飲み会の待ち合わせ時間のことやで。」

Y「いいやん!別に姫がでても。」

M「ええって、ちょっと電話してくるわ。ちょっとまってて。」


と言って電話してるとだんだんとYの表情が曇っていく。
これぐらいで機嫌悪くならんといてくれよー

この後色々見て回ったが、Yは先に歩いていくし、おかんは立ち止まっては寺を見て、の繰り返しで
俺はどうしようかとかなり迷った。
ときどきYをとめては合流して、止めては合流、・・・・
ずっと二人の中間にいて色々見る余裕なんかなかったっす。(汗)
結局歩きつかれてしまったYが甘いもの食べたいと言い出したので
途中で抹茶と桜餅のセットを食べる。・・・俺のおごりで。
ちょっとは機嫌がもどったかな?


気がつくと4時。
俺はそろそろ飲み会のほうに行かなくてはならないし、
おかんもそろそろ新幹線の時間なのでそのまま帰宅。
途中、おかんがお土産にスーパーで豆腐を大量に購入。
いったい何人にくばるねん!ってくらいにリュックいっぱいにつめこんだ。
京都の豆腐はスーパーのものでもやはりおいしいのだとか。


ようやく京都駅に着いておかんがいよいよ新幹線に乗る時間。
別れ際に俺に、

おかん「今後も娘をよろしくおねがいします。」

と一言。
それを聞いたYは、

Y「そうやで、ちゃんと姫の子守しいや!」

いや・・・おまえが言うなよ。
どこまでも態度でかいな。

新幹線の発車とともに嵐は去っていった。


さてようやく二人になった。
しかし俺はこれから飲み会に出るために大阪は難波にでなければ。
するとそこでYが

Y「これからどうする?」

M「言うたやろ。俺今晩はサークルの飲み会行かなあかんねんて。」

Y「そうやけど・・・姫一人でさみしいやんか。」

M「そやかて、前から言ってたやろ?
  俺がこっちきてるからって飲み会やるんやからやめるわけにもいかんし。」

Y「・・・・・暇になるやん。おかん今日帰ると思ってなかったし。」

M「そりゃそうやけど・・・」

Y「暇ー!!!ひーーーまーーーーー!」

M「だだこねるなよ!」

Y「Rもくるんやろ!」

M「そらそうやで、同じサークルやねんから。」

Y「姫も行く!」

M「は?いや、今日はサークルの集まりやしむこうも急にこられてもこまるやろ。
  ただでさえYの強烈なキャラクターでみんなちょっとびびってるんやから。」

Y「じゃあ変装していくって!大丈夫やって、きっとばれへんって。
  姫の演技力なめたらあかんで!。」

M「っていうかYのその強烈なオーラは絶対隠されへんぞ。
  みんなびびるからおとなしく家にいてくれよ。」

Y「だぁってー・・・・」



いくら言ってもいい収まらないので

M「それやったらスロってきたらええやんか。」

Y「あ!ほんまや!」(爆)


えらいあっさりしてるな。
そのまま俺を見送った後にスロットをうちにいった。


難波に到着した・・・・・・・・・・・・・・15分遅れでね(汗)
おかんみおくりに行ったりしたしな。




しかし飲んでる最中にやたらとYから電話がかかってくる。

Yがスロットうっているので電話の内容も

Y「今新猪木で女のアナウンサーがナースになったのに
  なんもおこらんかった!絶対熱いとおもうやろ?」

とか

Y「SBJでミントにブラックジャックで負けたー!」

だとか。

なぜか昔からだがRが一緒にいるとあえて電話がかかってくるような。
俺は気づいてなかったがRがそう言ったので考えてみるとそうかも?

R「絶対やきもちやいてるで!ちゃんと電話に出たり!
  こっちに振られたら怖いし。私絶対Yには勝たれへんし。」

俺の周りの友達の反応はいつもこうである。
やっぱり怖くみえるのかな?
口が悪いだけなんやけどな。
でもそれが一番の問題やけど(笑)


無事飲み会も終わりY邸に着いたのが12時。
ビールを2本とつまみと牛乳を買って帰ってきたら、




こっちもすでに出来上がってるし!
(俺もけっこう酔っ払ってるけど)


まあ今日はおかんの相手もしたのでYはかなりお疲れの様子。
トークも昨日からの鬱憤をはらすかのように絶好調のようだ!
やたらとからんでくるY。
とおもったら甘えてくる。








この後のことは・・・・・





詳しくは言えません!(爆)








いや~がんばったがんばった!(←何を?)


























ふぅー・・・  Oo。( -。- )y-?

























( _ _ )zzz・・・・・・・
















ってことで今日も稼動なし。
かわりにYの今日の稼動報告を。

猪木自身  5K  なんもなし
移動
猪木自身  2K  なんもなし(ナース登場)
移動
猪木自身  3K  BIG引いてのまれてやめ
移動
猪木自身  1K  BIG引いてのまれてやめ
移動
猪木自身  5K  BIG1REG1でのまれてやめ。

SBJ    5K  バニー群からBIG引くものまれてやめ。


これみてもYのいらちの性格がよくわかる。
ちょっとうっただけでいらついてくるらしい。
新猪木はまだ闘魂ひいてないので躍起になって意地でも引いてやるって言ってるし。
今日はいいところがなかったけどバニー群見れたので
ちょっと機嫌はよかった。




ってことで3人のどたばた珍道中はこれにてお終いです。
かなり長くなってすんません。
よんでいただいてありがとうございました。


で次の日は二人で大阪・ミナミでデートしてきました。
このときは喧嘩はしませんでしたよ(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/04/03 10:07:25 PM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん
ダーの闘魂 日記 kirittosannさん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.