1677689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2009/08/09
XML
カテゴリ:姫日記
もう盆休みに入ってる人もおるかな。
俺は12日から5連休。
いろいろやることはあるけど日程が決まってない。
Yはいつも通り実家に帰らなあかんのでフリーになる。
何しよかな。



まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ

前回の予告でツインエンジェル日記の予定やったけど
ちょっと閑話休題ってことで
先日行ってきた花火日記を先に書いておこうかと。


さっそくどぞ。






~8月8日(土)~



今日は淀川花火の日。

当初はエヴァの映画を見て、それから花火に行く予定になっていた。





せやけど2人とも仕事になって映画は見れず 凹○コテ
映画いつ見れるんやろか(汗

Yは今日は行かなあかんところがあって、課長と2人で車で外回り。
先週、今週とYは忙しくて全然Yと会ってない。

俺は外注に頼んでた仕事をチェックせなあかんけど
今日はメールで見ればええんで家から会社のメールを見てチェックして
いろいろやりとりする。



ってことで、メールが来るんがちょっと遅れて
予定よりも終わる時間がちょっと遅くなった。

仕事やってる間にYからメールが来て今終わって帰るところとのこと。

ちょっとして遅ればせながら俺の仕事が終わった
それでもまだ花火始まるまでには2時間半ぐらいあるし
会場までは30分ぐらいで行けるから問題ないやろ。

家を出た。

するとYからメール。

Y『着いたで。今どこ?』



(・◇・)!!

もう着いたん!?
思ってたよりもだいぶ早い(汗

慌てて電話したら思ってたよりも高速が込んでなくて
直接会場まで課長の運転で送ってもらったんでだいぶ早く着いたとのこと。

M「30分ぐらい待って(;´Д`)ノ」

Y「はよこいや!」


花火まではまだまだやけど急がんとあかん(汗

すぐ梅田に到着。
待ち合わせ場所は会場の最寄駅の阪急十三駅。
十三って何て読むかわかりますか?(爆
関西人はほぼ全員わかるやろうけど「じゅうそう」て読みます。
へんな読み方する地名とかあるよなw


十三までは梅田から2駅なんでもうそんなに時間かからんやろ。

切符売場まで行くと・・・大混雑(;´Д`)ノ
いや、予想はしてたけど2時間前やのにまさかここまでとは(汗

駅のアナウンスでも花火会場まで徒歩で行けって促してる(爆

切符買うまでどんだけ時間かかんねん。
ICOCAとPITAPAをもってないのを後悔した(爆
(申請中で今待ち状態)

ちなみに財布の中には東京のPASMOがまだ入っている(爆


待ってられん。
ってことでタクることに。

もちろんタクも混んでることはわかっていた。


しかしそれを上回る予想外のことが。



遅いながらもボチボチとタクが来て客を消化して行くが
あるときから事態が急変。


















急にタクが十三行きを拒否しだした(驚








どうやら道路の込み具合からいやがってるようや。
次々くるタク全部拒否(汗

俺を含め並んでる客は大ブーイング。
ってか俺にはブーイングしてる時間すらねーよ(爆





もう迷いもなくすぐさま走って行くことを決断。


するとYからお怒りの電話が(汗

M「すまん、今から走っていく(;´Д`)ノ」

Y「はぁ~?何それ~?」


事情を説明。
それを聞いたら笑いながらも怒ってる感じで

Y「とりあえずはよこい!はよ来なもう帰るぞ!」


(;´Д`)ノイソゲ






歩いて行く客も多く、それに沿って行けば間違えへんで道には迷わん。


みんなカップルとかがのんびりイチャイチャしながら歩いてる横で
俺は路肩を猛ダッシュ(;´Д`)ノ(爆

要所要所でイチャついてるカップルが俺の行く手を遮る。



















今日ほどカップルに対してムカついたことはない(爆






しかし不幸中の幸いか、今の俺は走ってもそう簡単に疲れない。
減量のために晩に走り込んでたんでめちゃくちゃダッシュできる(爆

走りながら「俺、Yに走らされること多いな~」と考えてた(死


だいぶ近くまできた頃に再び電話。
走りながら電話にでる。

Y「まだかよ!」

M「すまん、もうちょい(;´Д`)ノ」

Y「後5分以内でこい!」

M「・・・ガンガリマス(;´Д`)ノ」

Y「それからタバコとボディペーパー買ってこい!」


ブチッ、ツー、ツー、ツー



















タイムリミットをセットされた上にミッションが追加された(爆








いや、なんの。
普段の筋トレと走り込みはこのときのためにあるのだ(爆



走ってコンビニによって買って合流地点に到着。
なんとか4分で来てミッションクリア。

20分ほど走ってたか。


Y「ふざけんなよ!どんだけ待たせとんねん!
こっちも思ったよりはよ着いたんもあるけどなあ~(どーたらこーたら」


と久し振りに会ったけどお説教(汗

当然ながら機嫌はかなり悪い。
しかも最近は仕事でストレスたまってて余計に怒りやすい(汗

確かに1時間近く待たせてもた(汗
どんな事情があれ、悪いことした。


俺が悪かったIl||li _| ̄|○ il||li

しかし、説教を受けながらも
息切らしてる俺は聞く余裕がない(爆

ほんまに汗が滝のように流れ、着てたポロシャツがビシャビシャ。

Yが買ってこいって言ってたボディペーパーは
この汗を見こしてのことやったらしい(すまね

顔やら体やら拭きまくってしばらくしてようやく息も落ち着いた。

Y「落ち着いたか?」

M「なんとか。。。」

Y「そうか。」





















落ち着いたんで、改めて再度説教を食らう(爆死






しかし、まあ事情もあるのでなんとか怒りを納めようとしてる様子が伺える。
もっと言いたくても言わずに飲み込んでいる。
ほんまにすまん。

Y「とりあえず飲むぞ!お前も喉乾いてるやろ。」

M「もう汗で流れきってカラカラです(死」


ビールを探すも、Yは缶ビールじゃなくて生を飲みたいので
歩きまわってようやく水分にあり付けた。

しかし、Yもいろんな出店を見てたら除々に機嫌が戻ってきた。

Y「だーえもん♪だーえもん♪」


祭り恒例のドラえもんのベビーカステラを購入。
(だーえもん=ドラえもん)

後はイカ焼き×2、広島焼き×1、たこ焼き×1を購入。


そして花火が見えることに陣取ってようやく座ることができた(汗
サンダルで走ってたから足痛い(;´Д`)ノ


座ってビール飲みながらドラクエをやりだすY(やっぱり
やりながら仕事の愚痴を言うたり。

最近のYの仕事っぷりはすごい。
以前と比べもんにならんぐらい社会人になったな(笑
めっさ仕事してるし。

仕事とドラクエ以外にはいっさい目もくれない(爆

その反面ストレスも今まで以上。
毎日かなり疲れている。

俺にできることはそれを聞いたることぐらい。




そんなこんなで話してたら花火が始まった。
会場から歓声が上がる。

Yもキャッキャ騒ぎ出す。


た~まや~♪



ってことで花火の写真でも。
























↑これ撮ってる前に女の子が遮った。
なんか意外とシルエットがええなと思ったw






↑河川敷に人だかり





前半ははしゃいでたYだが、中盤から大人しくなった。

やっぱ疲れてるんやろか。

と思ってたら。












トン。。。








ん?と思って横を見ると・・・





Yが俺の肩に寄りかかって寝ていた。

ちょっとびっくりした。
花火とかこういうので寝るとかありえへんかったのに。



今日は仕事やったんで当然スーツ。

スーツ姿で片手にビール持って
寄りかかって寝ている姿が最近の忙しさを物語っていた。

初めて見る姿に、心配しながらも
愛おしく思う自分がいた(笑




ふとこの歌が頭をよぎった。








言いたい事なら


腐るほどあるのに


なぜかひとつも


言葉にならない




いいよね今夜は


久しぶりに会った


とりあえず飲んで


天使の休息







1992年に発売された

天使の休息 / 久松史奈



当時俺は中学やったっけ。
好きな歌の一つやった。

アップテンポで軽くロック調な歌い方で
なかなか男前な感じやった。



なんか今の状況とちょっとダブって感じたんでふと浮かんだ。
天使かどうかは知らんがw

とりあえずビールも飲んだし今はゆっくり休んでくれ。










しばらく寝てたYが目を覚ましたのは終了10分前。

M「目ぇ覚めたか?」

Y「なんか寝てた~」


起きてからまた元気になってはしゃいでいた。



そしてフィナーレを迎えて花火も終わり。

そっからは当然民族大移動。
河川敷抜けるだけで30分以上かかった。



当然電車の改札は人であふれかえっている。

Yはトイレに行きたいってことで近くのパチ屋へ。


中に入ると浴衣きたカップルがうじゃうじゃおる。
花火のときにようみる風景やなw

しかしパチ屋の女子トイレは長蛇の列。



どうせ動かれへんので打って時間をつぶすことに。
見てると

Y「あ~ガメチある~♪」


最近出たガメラが置いてあった。
初めてみたわ。

とりあえず打ってみようと思うんやけど・・・

2人ともちょっとヒキ気味(汗



素人目でもわかるぐらい釘が閉まってる(汗
ひどすぎるやろ(;´Д`)ノ

まあ間違いなく花火客をあてにしての釘やな。

でもガメチは打ちたいので1Kだけ打ってみることに。






8回転しかまわらねーよ(汗
Yは10回転。

さすがに打つ気が起らんのでヤメ。

んで甘デジへ。

Yはベルサイユのバラ(Yはこれ好き)

俺は北斗。


これは17回転ぐらい。

投資6Kからマミヤやったけな?SU4から
ようさん人出てくる漫画のカットインが出て
ジャキ赤文字に行って当たりw

こっからラオウに2回あってその後、サウザーに勝って引き戻し、
ラオウに勝って引き戻しで2000発出て閉店。

投資分は取り戻した。

Yは飲まれてやめ。
トイレだけすませた。


この後、Yがどうしよとか言うてたけど
今日は大人しく帰ろうと言い聞かせて帰ることに。

この時間でもあいかわらず電車は混んでたんで
タクに乗って帰りました。
タクも待ったけどな。

俺が来るときに走って来た道をなぞりながらタクが走る。

Y「自分ようこんだけ走ったなあ~」

M「まあこれも減量のためや(爆」

Y「自業自得やw」



今年は今までの花火の中でなんか思い出に残る花火大会やったなw








しかし家に帰ってからYに電話があって、それはYのおかんから。

今年のお盆のことについて。



また勝手におかんがYの予定を勝手に決めてYが怒ってる(汗

実家に帰ると大抵喧嘩してぐったりして帰ってくる。

今ただでさえ休みが少ないのにお盆を全部
おかんが自分勝手なスケジューリングした。
Yがのんびりゴロゴロできる日は0(汗


電話を切ってからまたYの機嫌が悪くなった(;´Д`)ノ
寝かしつかせるのが大変やった(汗


















おかん、たのむからYに休息を与えてやってくれ(;´Д`)ノ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/09 11:54:04 PM
コメント(12) | コメントを書く
[姫日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.