1677690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2009/08/19
XML
カテゴリ:姫日記

8月頭の仕事帰りに打ちに行ったんすよ。

スロ見るもろくな台がない。
んでパチならエヴァってことでシ者に座る。


投資5Kでレイ背景+冬月「勝ったな」
槍来て5のシングルからレリエルで当たるw

この後

「あんたバカぁ!?」のショートからレリエルで5。

シリアスレイからのマトリエルで4。


と3連で転落。

そのまま時短をスルーして159回転目。

両サイドの腕の役物がガガガーって動いてリーチならず。
次でもまたガガガーってなる。
保留玉を見て、減ってなかったのでこれが疑似連と初めて知る。

これが疑似3連。

そしてレイカットイン。

レイ「さよなら」


おおーwwさよなら言うたwヽ(*´▽`)ノ
てかちゃんと下に字幕でさよならって出るんやね。
字幕見て慌てて写メ撮ろうと思ったけど間に合わんかった。

すると後ろから若い店員が

「今のプレミアっすか!?」


と言ってきたので知ったかで答えてやった(爆
こういうので知らん人から話かけられたんは初めてちゃうやろか?

とりあえず1時間ちょいやったけど冬月とレイ見れてよかたw
最終的には2箱流して5K勝ちやった。

帰った後にあさひちゃんに内容の確認した(あんがとw
腕の役物は疑似連の中じゃ若干期待度低めなんやね。


パチ打ってていつも話しかけられるんは
雑談してくるおっちゃんおばちゃんぐらい。

それから熱いリーチでも熱くないリーチでも
おばちゃんに「これ来るよ!絶対来る!」という言葉で
必ずはずれる罠を仕掛けられることばっか(死

「あれ、おかしいわ~、今の当たるはずやのに。」


と言うてるおばちゃんの心の奥に、ほくそ笑んでる顔が浮かんで見える(爆

おばちゃんのあの言葉は脅威です(;´Д`)ノ






まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ

コメレスはおそらく今晩にでもするのでもう少々お待ちを。

今回は前回の続編です。
ええ加減ガンダム書けって話やけど(汗

Yが実家から帰って来た10日の話です。
ではどぞw





~8月10日(月)~


連休が明けて今日から出社。

普通に仕事をしてたら午前中、仕事中にYから電話が。

Y「今日帰るわ。」

M「あれ?明日やったんちゃうんか?」

Y「明日は連休最後やし1日ぐらい家でゴロゴロしてのんびり引きこもりたい。」

M「のんびりドラクエしたいの間違いやろ(汗」

Y「そうとも言う♪」

M「じゃあ何時頃迎えに行けばええ?」

Y「わかんない。」(爆

M「気分次第かよ(汗」

Y「どうせ自分仕事やろ?8時より遅くなるわ。」

M「・・・自分酔っぱらってるやろ(汗」

Y「そうなのら~♪」


休みやからええけど昼間っからビール飲んでええ御身分やなw


ってことで会社を7時に出て新大阪まで迎えに行くことに。

向かう途中で連絡があり、のぞみで10時に新大阪着になるということで
時間もあるしちょっと寄り道。

梅田のヨドバシに行くと、地下の入り口の前に大量の人集りが。

みんなドラクエで通信してる。

すごいな(;´Д`)ノ
学生っぽい人やら仕事帰りの人やらカップルなど十人十色。


先日yahooニュースにも出てたけどアキバのヨドバシの店の外に
『ルイーダの酒場』と呼ばれるドラクエ専用通信エリアが設けられてて
お盆休みのときとか多いときで200人集まったりしてたらしい。

みんなドラクエ一色やな。

それは梅田ヨドバシでも同様ですんげー人集まってる。

まあ俺はドラクエやってないのでスルーして
店内で物を物色。

先日から作り始めたプラモ用のなくなったカラーとDVD-RとDVDのケースも購入。

その後パチ屋にちょろっと寄る。
阪急の駅近くのK店。

とりあえず店内を見てたら新台が2機種。
2027の2とめぞん一刻2。
ただ、どちらも台は入ってたけど張り紙されてて
稼働できるのは来週月曜かららしい。
2027の続編は是非とも打ちたいww

そしてゴエモンを3Kだけ打って
バケ引いて飲まれてやめた。



そして新大阪へ。

多分のぞみやったら3号車(喫煙車両)に乗ってるかな?
(N700系やったら喫煙車両ないけどな)

電車が到着して乗客が降りてくる。

M「うわっ!!」

Y「『うわっ!』って人の顔見るなりなんやね~ん♪」


顔見てびっくり。

完全に酔っぱらいや(爆
めっさ顔赤いし(汗

よう考えたら昼間飲んでるし新幹線の中でも飲んでるしな。

Y「重い~荷物もて~♪」


そこから地下鉄に乗る。

酔っぱらってるもんやから電車の中でも結構でかい声で話してくる。
周り見てるって(;´Д`)ノ

そんなのお構いなしで話す内容は当然ドラクエ。

どうやら実家に帰ってからもずっとやってて
前回日記で書いた『すれ違い通信』で
96人と通信できたらしい。

Y「100人まで行きたいねん!」


なんか100人に到達するとええことあるらしい(詳しくは知らん

Y「なんとか今日中に100人ためたいねん。」

M「んで溜めてから明日は家に籠もってやるんか?」

Y「うん♪」


そんなこともあり、電車の中でも頻繁にDSをチェックしたり
車内でDSを持ってる人を物色する(汗

目つき悪いって(;´Д`)ノ
ちょっと落ち着きなさい(汗

そして家の最寄り駅に到着。
駅に着くまでに新たに通信できたのは3人。

これで99人。

Y「なんでやね~ん(;´Д`)ノ
なんで99人やねん。あと一人やのに~
いやがらせかよ!」


ということで駅から家まで歩いて10分ぐらいやけど
どうしても後一人を見つけたいがために
コンビニとかサテンとかファミレスとかの側を歩くように
遠回りして40分ほどうろつく(爆
通信距離は30mなんで中に入らんでも大丈夫。
(前回80m?って書いたけど間違いやった)





それでも新たに呼び込めたのは0人(汗

Y「ふんぬ~!!(怒」

M「さすがに夜中やしもう無理か(汗」

Y「後一人~」














Y「誰かドラクエやってる人~
お~い(;´Д`)ノ
姫と通信してちょんまげ~(;´Д`)ノ」



町中でドラクエと叫ぶ女一人(爆





頼むからやめてくれ(;´Д`)ノ
こっぱずかしい(汗

しかし酔っぱらいは止められへん。



途中コンビニで俺の晩飯におにぎりを購入。
(Yは地元で食ってきたらしい)





そして結局0人のまま家に到着。

Y「うわ~ん(泣」

M「そんなに悲しまんでも(汗」

Y「明日の姫の楽しみが~(;´Д`)ノ」


そんなに悲しい事なんかよ(汗







・・・

M「ええよ、そしたらYは風呂入ってきいや。
その間俺外行って見つけてくるわ。」

Y「本気かよ(笑」

M「別にかまへんで。そこの駅にでも行ってくるわ。」

Y「やった~ww」


















Y「じゃあ後1人見つけれるまで家に入れさせんからな~♪」(爆


M「おまっ、人が好意でやったる言うてんのになんやねんそれ(;´Д`)ノ」


Y「うっさい!とっとと行って見つけてこいっ!」(爆




何この仕打ち(死






余計な事言うてもたか?(汗

とりあえず操作の仕方をレクチャーされて家を出る。


Yの家から歩いて数分のところにJRの駅がある。
時間は既に11時過ぎ。
夜人が通るところやったら近所ではここやな。
ただ大阪市内とはいえ、そこまで都会のほうやないからむずいかも。


改札の前で待つ。

DSもって人のおらん改札で電車の到着を待つ男(爆
不審者にしか見えん(死

終電も近いんで15分に一本ぐらいしか電車が来うへん。








なんか寂しい(爆



電車が到着するとそれなりに人が下りてくるものの
DSの画面には「0人」の文字が写っている。


電車を数本待ったものの見つけられへん。
こりゃあかんな(汗

でも言い出したからにはなんとしてでも見つけて帰りたい。




ということで入場券を買ってホームに入る(爆

降りてくる人だけやと足りん。
電車の中の人も入れんと(;´Д`)ノ



今度はホームでDSを持ってぽけーっと立ち尽くす(爆
不審者から不審者・改へと成長(死





しかし待っても待っても「0人」のまま。

これ厳しいな(汗





あきらめかけたその時。














「1人」


うおぉぉ!!きたー!!!






終電数本前の電車でついに確保。

おもわず小さくガッツポーズ(爆




なんかめっさうれしかった。

結局駅で1時間ぐらい待ちぼうけしてたな。



するとその時Yから電話が。

Y「あんたいつまでおんねん(汗
どこまで行ってんねん。ええからもう帰ってきいや(汗」

M「ふっふっふっ、1人ゲットしたで!」

Y「嘘っ!?まじで!?」

M「まじでw」

Y「嘘やったらぶっとばすで!」

M「嘘ちゃうからw」

Y「でかした(ノ´▽`)ノ」



帰ってから事情を説明。

M「~~~やから入場券買ってホームに入って~~~」

Y「執念やな(汗」

M「とりあえずほら。」

Y「やった~ww」


と、ドラクエをやり出す。
そっから風呂に入って出てくると

Y「おかしい(汗」

M「??」

Y「聞いてたことができへん。」


どうやら100人溜めたら起こる内容を
会社の人に聞いたらしいけどそれができへんらしい。

2人でネットで調べてみる。





・・・


Y「だまされた(;´Д`)ノ」

M「まじかよ(汗」


たしかに100人溜めると称号が手に入ったり
拾えるアイテムの数が増えたりするんやけど
思ってたほどの特典がなかった(汗

Y「あいつまただましやがった~(;´Д`)ノ
ようだまされるねん(汗
あのやろ~明後日会社行ったら絶対しばいたるねん!(怒」














M「俺の払った入場券代120円も返せって言うとけ。」(爆


Y「言うとくわ!100倍返し請求したんねん!」(爆





まあそれでも努力の甲斐あってか
今日のYは終始ご機嫌やった。

M「でも今回のこの人は多分一生忘れられへんわ~」














職業・パラディンのケンさん

34歳男性の方

あなたのおかげで助かりました

これ見てたらご連絡下さい(爆。見てねーよ





これでようやく100人に到達して機嫌よくドラクエをやるY。

でもすれ違い通信は機能としては悪くないな。
わかってたけど結構な人数の人がやってんねんな。
あの時間で1時間まって一人と通信できただけでもすごいんかもしれん。

通信はもってるだけやとできへん。
ゲームやってるときもできへんくて
ちゃんと通信状態にセットしたときしか通信できへんので
ドラクエもってる人は俺が待ってたときに通り過ぎた人の中にも
もうちょいおったかもな。

俺もちょっとやりたくなってきた。

Y「今やらんとすれ違い通信できへんようになるで。」

M「そうやんな~」

Y「今やったら中古で本体とソフトのセットで1万ぐらいで買えるから買ったら?」













M「いや、今手に持ってる本体もソフトも全部俺のもんなんだが(汗」(爆


Y「ん?そうやっけ?」(死




Y「多分1年ぐらいもどってこうへんかもしれんで。」(爆


本気でもう一台買おっかな(汗
でも今PSPでモンハンやってるしな。
2台買うとかもったいないし悩みどころや。
(Yが買うという考えは毛頭ない。爆)

しかしドラクエの力はすごいな。

みなさんのおかげで今回は助かりました。
















ケンさんにありがとう














120円にさようなら














そして
















すべてのドラクエチルドレンにおめでとう(爆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/19 12:02:32 PM
コメント(18) | コメントを書く
[姫日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.