1677703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2011/02/07
XML
カテゴリ:姫日記
先々週出張で新潟に行って来ました。
東京転勤前にも出張で一回行ったことがあるので今回で2回目。

この時期なんで当然雪も積もってまして。







豪雪地域に住んでる人にとっては日常の風景やろうけど
俺にとっては雪積もってるの見るのも数年ぶり。
(そういやスキーとかスノボも最近行ってないな。)

歩きづらくて普段使ってない筋肉とか使ってたからすぐに足だるくなった。
仕事中も雪に車のタイヤをとられてみんなで押したり
吹雪いて作業が思う様に進まんかったりといろいろあってバタバタしたけど
なんとか終わらせることが出来た。

今回終日外での作業で防寒対策はかかせないってことで
初めてヒートテックとやらを上下で買ってみた。
ヒートテックって売れてるんやてね。
寒いのは割と得意でこういった類の物は買ったことないし
着たこともなかったんやけど暖かいんやな。
買った後に下だけはいてみた。
























Y「どこの江頭やねん。」(爆


とりあえず股間をドーンとやっときました(ドーン教。死





なんかモジモジ君みたい。

Y「てかヒートテックって聞いたら聞こえええけど
ようはステテコやん。」


そうなんよな。
なんかそれでおっさんのイメージが勝手にあって(すんません
今まで履いたことがなかった。

人生で初めて下の肌着を来た日でした。

てかやっぱり外での作業以外はいらんな。
あつがりなんで基本的に不要やわ。



仕事のほうは吹雪のために日程が延びたりと天候が最悪やった(汗
そして終えて土産に日本酒と地ビールとその他お菓子を買って帰った。
寒いのでYが熱燗で飲んだりするんで丁度良い(俺は日本酒飲まれへんけど)

今回の出張は営業も一緒で夜の飲み代も出してくれたんで
全然金使ってないし出張旅費もだいぶ浮いたわw

もっと出張ないやろかなw


まあ当然浮いた金額は当然Yの頭に入ってるけど(・ω・;)
どっかで放出させられるやろな。





まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ


出張から帰ってきたと思ったら今度は大学に通いっぱなしです。
研究の実験ばっかしてて朝はちょっと遅めやけど夜も遅くて
大学院生と同じような生活送ってます。
なので稼働もあんま出来へん状態(毎年2,3月は忙しくて稼働あんましてないけど)
会社のほうにはたまに顔を出すぐらい。
と言うことで今日はそのたまに顔を出してる日で日記の更新なんぞしてみたりw



さて、今回は今更何書いてんねんというクリスマス日記。
もう1ヶ月以上前やな(いつもの事やけど)

22日が俺の誕生日やったんでそれも合わせて
22日の晩から24日までダイジェストでどぞ。





~12月22日(水)~

昼間は仕事で定時で上がる・・・予定がちょっとだけ伸びてしもた。
昼休みにメールでその旨を伝えて定時頃に目処が付いたんでメールする。

M『大体6時半ぐらいに会社出てそっち着くの8時ぐらいになりそうやわ』

Y『らじ』


そしてその通りに会社を出る。


思ってたよりも道が混んでなくて7時半過ぎに近所に到着。
携帯を見てみると7時にメールが届いてた。

Y『ゆっくりきてもええで』


運転してて気付いてなかった。
ゆっくりってことは残業が伸びたか?
それとも打ってるか?
返信してとりあえずパチ屋に行ってみる。


着いてから店内を見ると・・・居た。
鬼武者ですでに箱つかってる(早いな
現在も蒼剣中。

Yの所へ行くと無言で液晶を指さす。

M『なんか適当に打ってるわ。』


と言い残してホールを徘徊。
すぐやめれる台ってことでAタイプを見てマイジャグに。




2Kだけ打ってバケ1回引いて飲まれてヤメ。
マイジャグってGoGoランプの回りが白く光ってるから
ペカっても気づきにくいな(汗


再び徘徊してるとYの台の蒼剣が終わったようや。

そのまま即ヤメでコインを流して1400枚。

M「いくら入れたん?」


すると黙ってピースサイン。
2Kか。

ってかなんか機嫌悪い?(汗

そのまま外に出て周りが静かになったとたんに

Y「ちゃんと連絡しろや!」


やっぱり機嫌悪かった(;´Д`)
しかし話を聞くとどうやら7時のメールの返信が遅かった事よりも
会社を出る時にメールを送らんかった事に怒ってるみたい。

M「いや、定時頃に送ってからすぐやったし大丈夫やと思って(汗」

Y「そっから仕事で伸びたりするかもしれんやんけ。忙しそうやし。」


気使ってくれてたのか。
























Y「鬼むで連チャンさせてもええんかわからんやんけっ!」


そこかよ(爆

てか連するのは確定事項なんやな(汗






まあ普段はいつ会社出たとかいつ着くとか
俺が細かく連絡するのが習慣やったんで会社出たメールが無くて気にしてたみたい。
それやないとゆっくり来てもええとか言わんわな(汗
これはYから言われてやってるわけでもなく元々の俺の性格上の習慣やったんで
今回みたいに送らん事は滅多にない。

ちょっと前に送ったからまあえっかという気まぐれで機嫌を損ねてしまった(汗

Y「まあ首の皮一枚繋がったな。
鬼むで出てなかったら自分命無かったで。」(爆


(;´Д`)ゴメンナサイ

M「それで蒼剣はどないして入ったんや?」

Y「それが1本キックでバケでその後の高確で~~~」


と喋り出してちょっと機嫌が回復した(ヨカタ


その後ケーキ買ってスーパーで買い物して帰宅。
イブの晩に外食する予定なんで今日はYが作ってくれるらしい。


料理とケーキを食してから後日の計画。

そして

Y「んっ!」


と言って紙袋を渡される。

M「あれ?プレゼントか?もう買ってあんの?」


中を開けるとカバンやった(プライベートと仕事兼用)
今使ってるのも数年前にもらったやつやけど
ええ加減古くなってきて見かねてたらしい。
使えればボロボロになるまで使うからな(もらい物は特に)

あんがとさんw

Y「明日はクリスマスプレゼント買いに行くで。
カバンの見返りはでかいぞ♪」


ほどほどでお願いします(・ω・;)





~12月23日(木・祭日)~

今日は午後からミナミへクリスマスプレの買い物へ。
俺は今特にほしいもんがないんで実用的なネクタイやら
シャツやらを買ってもらう。

Y「今欲しいのはやっぱ時計かな~」


前々からちょこちょこ時計を買っている。
といってもショップで売ってる3~4000円ぐらいの安いやつを集めるのが最近趣味になってる。
安くてかわいいやつってことで『安カワ時計』と呼んでるが
それをその日の気分によって付け替えるようにしている。

というのもあっていい時計を買ってないので
久しぶりに欲しいとのこと。




しかしいろいろ店を回って見るもののどうやらお気に召すものがない。

Y「ないから安カワ買ってもらおっかな~」

M「おお、ええぞ。」


こっから路線変更。
あっちの店行ってはこれがいい、そっちの店ではこれがいい。






























結局時計を6個購入(爆





いや、別に金額的には20Kちょいやから全然ええんやけど
こんなに時計買う必要あんのかいな(汗

Y「別にあって困るもんちゃうやん。安いし。」


安いから手を出しやすいしねだりやすい。
まあ集めるのが趣味になってるしな。

M「今までに比べたら安いもんやしなw」




(Y゜Д゜)ピクッ






























Y「姫はそんな安い女ちゃうわっ!」


こっからさらに追加で服やら香水やら買わされました(爆

余計な一言言うんじゃなかった orz





ようやく気が済んだらしく喫茶店で一服した後に
軽く打とうということでミナミのW店へ。


2人でマクロスへ。

ここでの履歴はメモってないし忘れたけど
投資は4Kでそっからずっと下皿でダラダラ。
ハマりもせんけど連もしない。








エピソードBIG。







ミリア(次Gで確定画面行ったけどこれ確定?)



バルキリータイムにはBIG、REG、自力、高確からと
満遍なく割とよく入るけど全部3連以内で全然伸びない(汗

3時間打って312枚。


マクロスでの出し方がわからねえ(;´Д`)ノ
バケは2回以上は大体正解するしバケからは割とART入るんやけど伸びん。
まだ一箱出したことないし(汗
一回ドカンと出せば流れに乗って出せそうやけどその糸口が掴めん。

Yは投資3Kからの600枚。
ARTは俺より入らんかったもののボーナスで出した。


そして晩は奢ってくれるってんでしゃぶしゃぶ食ったw






























Y「しゃぶしゃぶの見返りはでかいぞ♪」(爆


なんだこの無限ループは orz






必ず俺のほうが金がかかるシステムになってます(死





~12月24日(金・イブ)~


ちょっとだけ残業後にYを迎えに行く。
今週は土日どっちも仕事なんであんま遅くもなられへん。

Yを拾ってから一路神戸へ。

今日はイブってことで神戸でホテルディナーなんぞ予約した。
デナーとか堅苦しくて苦手やけどYは好きやしイブやしな。

コースとか久しぶりに食べた。
最近2人とも小食で少なめのコースにしていたので
お腹もほどほどに満たされた感じ。
コース料理って思ってる以上にお腹いっぱいになるしな。

店を出て明日は仕事やし今日はおとなしく帰ることに。
Yも一応満足したかな?


と思ったら、



Y「あ~・・・」






























Y「マクドのポテト食いてえ~」(爆


まだ食うんかよ。でもその気持ちめっちゃわかるw





国道を走ってる時にマクドの看板を見つけてYが言う。
久しぶりに堅苦しい料理食ってなんか庶民的なものが欲しくなったw
しかし色気のない言葉やなw

Y「なんかあのしょぼいポテトが食いたいわ。」(爆

M「モスやなくてええんか?」

Y「今はマクドの気分やな。」

M「じゃあ買ってくかw」


Yは基本モスの芋々しいポテトが好きでマクドのは塩っ辛くていまいちだが
今日はその塩っ辛い安っぽさを欲しているらしい(爆
俺は基本マクド派やけど。

ドライブスルーでポテトと飲み物を買って帰ろうとした時。



Y「あ、雪や。」




今年初雪か?
最初はすぐ止むと思ってたら結構降ってきた。

ええタイミングで降ってきたな。
イブで雪降るとか何年ぶりやろか?



ということでちょっと寄り道で神戸港へ。

港で車を止めて雪と戯れるY(Yは雪が大好き




なんか踊ってるし(子供かよw

俺は車のそばでポテトをつまんで煙草をふかしながら小躍りしてるYを眺めてた。

そんな神戸でのホワイトクリスマスでした。



































そして戻ってきたYにポテトの食い過ぎで怒られた(爆


やっぱマクドのポテトうめえ(やめられない止まらない。死






------------------------------------------------
~12/22(水)~
マイジャグ 投資:2K 獲得:0枚
合計:0枚 -2K(5.5枚) 稼働15分
~12/23(木)~
マクロス 投資:4K 獲得:312枚
合計:312枚 +1K(5.5枚) 稼働3時間
------------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/02/07 11:55:52 AM
コメント(6) | コメントを書く
[姫日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.