1677658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mirage&Yのスロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

mirage22

mirage22

Category

Freepage List

Free Space

設定されていません。
2011/04/11
XML
カテゴリ:姫日記

まいど!Mにちわ( ̄^ ̄ゞ

4月に入って気持ちも入れ替えてがんばっていきましょ。

世間的にはよろしくない話題が多いんで
日記ぐらいはちょっと明るくいっとこうかなと。

今回は近況報告がてら久しぶりのY日記。



<仕事の件>

うちの会社としては関東に工場何カ所かあるけど大きな被害はなかった。
そして今回の災害復興事業としてかなり数が出てくるみたいなんで工場は忙しくなりそう。
ただ、自分が所属してるのが研究開発部隊なんで
ここは工場のラインとは別枠の扱いになってくる。
関西での自分の今の仕事としては特に変化がないんやけど
関東の開発部が打撃を受けている(自分が元居た部署も含めて)
コスト削減といえば一番に出てくるんが人件費やけど
その次に出てくるのが研究費になってくる。
研究ってのは未来の新しい技術や商品の開発なんで
そこを削っても今すぐに業績が悪くなるってことはないので
標的にされやすかったりする。
今回の場合、自社研究についてはええんやけど外からの委託研究の件名が
軒並みストップがかかってるみたいで。
関東では復興優先で今は研究は二の次になるからしゃーないんやけど。
なかなか難しいところ。

ここのところ気になってたのが『自粛・不謹慎』って言葉。
最近になってようやく過度な自粛せんと経済を回していこうって
動きになってきたけどほんまそうやと思うわ。
今回の災害は規模がちゃうし自粛してたら日本全体で自滅してまうわ。
自粛してもどうにかなるんならともかくそんな状況やないし。
動ける力があるところでは消費活動を活発にしていかんとな。
特に西日本ではそうやね。
大阪・道頓堀でも12日から節電のため消灯してたグリコの看板が4/4に再点灯してたな。
そもそも西日本では周波数が違うのに節電の意味があったのかは不明やけど。
(東に電力を供給しようと思ったら周波数変換が必要でその限界値が100万kwやけど
それは節電なしでも既に供給してるので節電の意味があんまりない)
中国電力とかはこの過度な節電で逆に困ってもっと電気を使ってくれって声明出してたしな。
使える金がある所では積極的に使っていくのも復興への必要な事の1つやし
どんどん消費していかんとね。




<稼働について>

2ヶ月強打ってなかったんやけど3月末から久しぶりに
ちょろっと3回ほど打って来た。
1回目は会社の人とエヴァ、緑どん→勝ち
2回目はどちらも初打ちのアクエリオンと秘宝伝→ちょい負け
3回目はこの後出てきます。

詳しくはまた後日やけどアクエリオンは何も当たらんかったんでわからん。
秘宝伝は上乗せが細かくちょこちょこ乗って行く感じでART入れば割とええんやけど
とにかく突入までがきつい(;´Д`)ノ
高確10回スルーとかして心折れそうになった(4号機でも似たようなもんやったけど)
これとてもやないけど計算できへんな。普段は打たんな、遊び打ち台やわ。
Yも打ったけどいわゆる悲報伝やったとさ。

いろいろバタバタしてるんで稼働は当分少なくなる予定。




<社長の生活>

社長になっていろいろがんばってるY。
とはいえ、外回りがなければ基本家でパソコンでの作業になるので
引きこもって昼間っからビール飲みながら仕事という親父スタイル。
結構やることはあるんやけど息抜きに夕方にちょっと抜け出して
打ちに行ったりしてるみたい。

平日昼間っから酔って稼働してるとか端から見ればダメ人間一確(爆

だた調子は良かったらしく緑どんで5000枚やらエヴァで3000枚やら出してた。
そして先週一週間は仕事で忙しくて家で缶詰状態でやってた。

俺もおったら気が散るやろうと言うことで先々週はずっと会ってなくて
連絡待ち状態やったんやけどようやくかかって来たのが4/2(土)の深夜28時。
まあ当然寝てて次の朝で気付いて電話をかけるも当然寝てるので出ない。
昼頃にかかってきての第一声が

Y「飯~(;´Д`)」

だった。

M「え?ご飯食ってないんか?」
























Y「ビール主食で後はほうれん草しか食ってなかったら一週間で4kg痩せた。」(爆


ちゃんと食えよ orz




実家から野菜送って来てたんでその中にあるほうれん草でおひたしにして
食ってた以外はビールのみ。食うのもめんどくさかったらしい(さすが引き籠もり)

2時頃にYの家に着くと

Y「遅いねん!!店見る時間なくなるやんけ!」

M「え?遅いって??店って???」


訳がわからない。

Y「アウトレット見てたら時間かかるしその後焼き肉食うねんから!」





・・・

M「・・・いや、そんなプラン初耳なんやけど(・ω・;)」

Y「あれ?言ってなかったっけ?いや~頭の中では決まってたから♪」


勝手な妄想すんのはええけどそれで怒らんといてくれ orz

Y「先走り汁でちゃった(・∀・)テヘ」(爆

M「汁言うな(;´Д`)ノ」

Y「そうそう買い物は今までツケで溜まってた姫のプレゼントやから。」

M「そういうことは早く言えや(;´Д`)ノ」

Y「言おうと思ってたのに自分が寝てんのが悪いんやろが。」

M「明け方4時に寝てたら悪いんですか(;´Д`)ノ」


なんか全て決まってたらしい(他人事


車に乗ってりんくうタウンのアウトレットへ。
とりあえずプレゼントはどんだけ買ってないか2人とも覚えてないw
その代わりのちょっとした物は上げたりしてるけどな。

今回はプレゼントとして財布と手帳が欲しいらしい。
財布は数年前にプレゼントでシャネルのやつ買ってやったんやけど
だいぶ汚れてきていた。

Y「使えるっちゃあ使えるけど社長やし新調しようかと。
綺麗な財布のほうが金が貯まるって言うしな♪」

M「たしかにそう言われてるよな。」

Y「手帳も客先で出すのに見窄らしいの出されへんし。」

M「見窄らしいってw」


そして最近スロで勝ってるので自分の金で服を衝動買いするらしい。
最近かなり美容に凝っててサプリメントとってたり
エステに通ったりで肌が俺が見ても若返ってるのがわかるぐらいで
気持ちも若返ってて、それに伴って色々着飾りたくなってきたようで。
最近服を買ってなかったんやけど購買意欲が戻ってきたらしい。



いろいろ店を回って服を買いながら財布・手帳を見ていく。

気付けば服の紙袋5個とフランフランで雑貨を買った袋を荷物持ち。

そして財布はいろいろ見た結果、初のフェラガモに手を出すことに。
パイソン柄のグラデーションがついた物で結構派手。
昔は派手な服や物を好んで買ってたけどその頃の感覚に戻ってきてるらしい。
しかし本人曰くフェラガモに手を出す年になったかあと落ち込んでたけどw
確かにフェラガモってちょっと年齢層上の感じあるな。
そして手帳も購入。
手帳に1万以上とか俺にはありえへん(;´Д`)ノ

そして色々見て回ってたら暗くなってきたので
Yが行くつもりやった焼肉屋に予約のために電話すると
待ち時間が2時間かかるとのこと。

時間つぶしのために一勝負に。
家まで戻ってきてYのホームM店へ。

Yは天井前のエヴァを発見したので確保(REG後650G)
俺はルパンで勝負。

投資2KでタイプラからS・BIGを引いてARTへ。
抜けてしばらくしてBIG、これを数回繰り返して下皿膠着状態が
1時間程度続く。

Yの所へ行くと死にそうな顔してる。

Y「当たんねえ(;´Д`)ノ」


カウンターを見ると1400Gを超えた所で覚醒中。

Y「いつ当たるか賭けようや。」

M「1600Gかな。」

Y「1800Gやな。」

M「えらい弱気やな~」

Y「なんか当たる気せえへんもん(;´Д`)ノ」


俺も移動してYの隣のエヴァを打ちながら様子見。
























結局当たったのは2301Gだった(死




Y「ちかれた~もういらんわ!」

M「でも充分勝ってるしええタイミングではまったし。」

Y「そういう問題ちゃうねん!」


まあそうやろな。
赤7BIGでトータル1000枚オーバー。
なんとか肉食うまでに終われて良かったw
俺はエヴァでも終始ダラダラで最後に全ノマレして-2K。


そして焼肉。

話題はやっぱ仕事の話。
元の会社の上司と2人で辞めて
2人で起業して今のところは上手くいってる。
今では立場は上下関係はなく気楽にやっている。

しかし

Y「最近ちょっと問題が発覚してな~」

M「なんや?」

Y「仕事があるんはええんやけどな~」
























Y「二人とも営業気質で仕事バンバンとって来るのに二人ともめんどくさがりで全然消化せえへんから溜まりまくってんねん。」(爆

M「やれよ(;´Д`)ノ」




2人とも口は達者で人を使うのが上手いタイプで実務やるのがめんどくさいらしい。

M「バイト雇うとか言ってなかったっけ?」

Y「追々はそうするつもりやけど当分はどんな感じになるかわからんからな。
やからちょっと自分手伝う気ない?」

M「俺?仕事あるしあんま時間ないけどそれでもええんやったら。」

Y「ああ、そんなんでかまわんわ。
ちゃんと金も出したるから。小遣い稼ぎで。」

M「お?小遣いくれるんかw」
























Y「時給100円で。」(爆

M「お駄賃かよ(;´Д`)ノ」




M「せめて500円ぐらいにしてくれ。」

Y「じゃあ間を取って300円やな。はい決定♪」




もっと高い金額言えば良かった orz(死
これで賃金交渉終了。

Y「ええやん、姫の助けになれるんやで。嬉しいやろ♪
下僕価格としては破格やぞ♪」

M「有り難き幸せです(棒」


下僕価格ってなんやねん(;´Д`)ノ

Y「大丈夫やって。たいした事は頼まんから。機械作業的なんが多いから。
フォトショとHTMLとエクセル出来れば問題ないから自分やったらすぐ出来るわ。」

M「それなら全部わかるからええけど。」


ということで当分地盤が固まるまではちょっと手伝うことに。
起動に乗ってバイト雇えるようになるまでの期間限定で。
お金払うってのも別に経費で処理するわけでもなく
あくまでYの財布から個人的に払うだけやしそれならまあえっかってことで。

立ち上げて一ヶ月過ぎたけど諸経費を引いて利益を親父と2等分したら
一応20万以上はあったので充分手応えは感じてる。
※一緒にやってる元上司のことをYは親父と呼んでいる
起業に当たっていろいろ買い揃えたりしたんで経費がかかったけど
来月からはもっと少なくなるし、仕事も増えそうやから給料も増える予定。
年収抜かされそうやな(汗

いや、でも凄いな。
この辺の行動力はほんま尊敬するわ。

昼間っからビール飲みながらはやめて欲しいけど(汗


こんな感じでYの社長生活は順調なスタートを切った。
はよバイト雇えるようになったらええけどな。
























もし時給300円で働きたい人がいれば俺に連絡下さい(爆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/11 01:55:20 PM
コメント(6) | コメントを書く
[姫日記] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

追悼 ☆はやとぅ☆さん

♪みちみちのスロスロ… みちみち。。。さん
さな♪の気まぐれスロ… さな♪0705さん
黄昏リーマンスロッ… くらんきぃ24さん
金沢発 今日は負け… Tatsu1244さん
ちゃお♪の☆天然でん… ちゃお♪さん
ラブジャンキー☆スロ… さや(´∀`)さん
しゅーぼー日記 しゅーぼー55さん
ぼたん日記 まこと7096さん

Comments

 ん?!@ Re:年貢の納め時(02/07) 確立じゃなくて、確率な!
 ごべえ@ Re:BBQ&KOF♪(04/02) まだ、そこのショッピングセンターに設置…
 名無し@ Re:苦節13年 かなり昔から拝見させてもらってました。…
 應緒@ Re:苦節13年(09/08) おお!久しぶりに覗いてみたら更新されて…
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 kiritosann@ Re:苦節13年 久し振りに覗いたら おめっとさんです。 …
 チョコ助@ いやーめでたい( ̄▽ ̄) 以前一度コメントさせてもらった者です。 …
 みちみち。。。@ Re:苦節13年(09/08) おめでとう♪ ちょいちょいと覗いてたらや…
 テ ツ@ Re:苦節13年(09/08) おめっとーさんw ようやくですなw はよ…
 ぷょ☆@ Re:苦節13年(09/08) おめでとうございますヽ( ´∀`)ノ

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.