115194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(404)

郷土史

(2)

和装

(7)

(7)

読書

(1)

ネイルチップ

(0)

イベント

(13)

料理

(7)

旅行

(20)

Wii

(10)

映画

(4)

Les Miserables

(6)

(2)

運動

(5)

有職造花:ゆうそくぞうか

(0)

乳がん

(54)

自転車

(169)

シュガー作品

(4)

股関節

(28)

パソコン

(1)

寛骨臼形成不全

(7)

AWS

(2)

モデルナワクチン接種

(1)
2019.04.24
XML
カテゴリ:股関節
今日は、来月の股関節の手術の準備で、
術前検査(血液検査、心電図、肺機能、骨撮影、CT)、血液検査で合格したんで貯血400cc

一応30分前には病院に到着してたけど、自動受付機すごい行列。受付するまで30分かかった。
最初に血液検査になってたから3F採血室に行くと、採血受付すらすごい行列。
で、先に2F心電図と肺機能に行き、1F骨撮影に行って待ってたら、採血を先にやってと伝達された。ひとまず骨撮影して再度採血室に行くと「1時間以上待ちになります。CTは造影剤の予定ですか?」と聞かれたが、特に造影剤については聞いてないし、CTの前に採血してと言われた事を伝え、採血の受付した。1時間以上待ち、ってことを診察室に伝えとこうと1Fに降りて受付に伝えると、採血は看護師さんがやってくれるという。なんだ、先に聞けば良かった。CT撮って、藤木先生に診察してもらい、貯血の判定でOKが出て、次回の検査について説明を受けた。次回は、造影剤と麻酔を骨に注射して可動状況を確認するらしい。先生にキリンクリテで優勝した事を自慢w

いよいよ貯血。男性の方が針刺したら、血が飛び出た。おいおい大丈夫かいなって内心思う。手も震えてるし。手袋してないし。介助に女性の看護師さんが一緒にいたんで、そう間違いはないだろうが。
貯血中、安全管理の先生や、看護師さんが話しかけてくれて緊張を和らげてくれる。
でも、ネタは自転車w
自転車で行ってたんでヘルメット持ち歩いてたんでバレたか。
「帰りも自転車、ですよね、どれくらいですか?」ん?何が?って思ったら距離の事だった。10kmくらい、30分くらいですって答えたら、ユックリゆっくり帰ってくださいね、って。
看護師さんは自転車が好きで始めたいって言ってた。

貯血が終わると看護師さんが車椅子で迎えにくてくれた。なんて至れり尽くせり。。。恐縮してしまう。

一通り終わり、subwayでチョイと贅沢してユックリお昼し、トイレ行って、ATM寄って診療費降ろしてると会計ができたみたいで会計し、帰路につく。

ユックリゆっくり、帰ってきた。
途中で家計のバンキングして、夕食の買い物した。
家の直前の坂で、若干目眩っぽくなったので、あーこーゆーことかーと思った





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.24 15:17:07
コメント(0) | コメントを書く
[股関節] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.