115198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(404)

郷土史

(2)

和装

(7)

(7)

読書

(1)

ネイルチップ

(0)

イベント

(13)

料理

(7)

旅行

(20)

Wii

(10)

映画

(4)

Les Miserables

(6)

(2)

運動

(5)

有職造花:ゆうそくぞうか

(0)

乳がん

(54)

自転車

(169)

シュガー作品

(4)

股関節

(28)

パソコン

(1)

寛骨臼形成不全

(7)

AWS

(2)

モデルナワクチン接種

(1)
2019.06.01
XML
カテゴリ:股関節
今日は土曜日なので、リハビリなし、特に検査もなし。

昨夜は1時、3時、5時に目が覚めた。7時半頃に看護師さんがきて、そこから起きた。

シャワーの予約を入れ、お湯をデイルームに取りに行き、部屋に戻りコーヒーを淹れた。

朝食後、自主リハビリをし、うとうとしてたら昼の看護師さん。今日は担当看護師さん。お薬の確認。今日はあまり看護師さんの訪問がない。検温と血圧測定が昼の一回だった。

自主リハビリの後、コンビニ買い物にいく。今日はお客さんが少ないので買いやすかった。

時間になったのでシャワーに行く。
濡れたので病衣をかえてくれ、傷のガードも濡れたので処置室で替えてもらった。

午後まったりしてると2時過ぎくらいにダンナ登場。なんとか歩けるみたい。ミニベロで来たらしい。
ぎっくりの回復期はチャリが回復に役立つ。

持ってきてもらった荷物を整理したりして、一段落したので一階に遊びにいく。

一人の車椅子では入りづらいカフェで(とはいえ休日はそうとう少ない)コーヒースムージーを堪能。ダンナは抹茶にしてる。
なんかちゃんとスイーツしたい気持ちが少しあったが、これで満たされたw

帰りにコンビニでダンナのオヤツを購入し、付近を押してもらって散歩して部屋に戻ってお茶にした。

なんやかやしてると夕食の時間になった。チャリダーの放送時間なのでTVをつけると再放送だったが、見た。

7時過ぎにダンナが帰宅したのでエレベータホールまで見送りに行った。

もどって自主リハビリ夜の部。

<自主リハビリ>
・足首(上下、左右、回転)2セット
・左→足首セットを力をいれて
・右→腿曲げ、腿上げ、足上げ(足首伸ばし、曲げ)、腿上げからのスネ伸ばし、股関節開き
・首腹筋(体を起こさない)
・ベッドを起こして
 左→枕を膝の下に置きスネ上げ(足首伸ばし、曲げ)

今のところ、こんな感じで、
・午前 1時間
・午後 1時間
・夕方 40分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.01 20:34:33
コメント(0) | コメントを書く
[股関節] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.