4190801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2014.09.09
XML
カテゴリ:神社-仏閣
今年の3月に、友人のSちゃんから「六甲山神社の菊理姫様」から私へのメッセージをお聞きしました。
すごく、すごく嬉しかった~!
(詳しくは以前のブログを見てね♪)

それから、ものすごいご縁を感じ、ずっとそのお宮にお参りしたいと思っていたのですが、そのままになっていました。

ところが、1週間位前に、ふと、
「あ!珍しくこの日空いてる!六甲山神社行こう~(*^ー^)ノ♪」

と思い、この9月7日、連れ合いと行って参りました~(^-^)

rblog-20140909223653-00.jpg

六甲山神社。六甲白山神社。白山の宮ともいいます。
御祭神は菊理姫様(瀬織津姫様)。

まず、六甲山頂近く、と聞いていたけど、実は場所がよくわからない(笑)
そもそも、情報があまり無いみたい。

思い立って、ぱっと動いたので、全然下調べしなかったのです。~(^_^;)
芦有ハイウェイの料金所のおじさんも「知らない」って。

スマホで調べながら、峠の茶屋まで行き、そこで聞いて、やっとわかりました。
やっぱり、隠されているのかな(笑)

そこからテクテク歩いて、やっと到着~(*^o^)/\(^-^*)

rblog-20140909223654-01.jpg

白山姫様にご挨拶。

ああ~、白山姫様、菊理姫様、瀬織津姫様、、、。やっと来ることが出来ました。
「よく来たね。」と、姫様は私の頭を優しくなでなでしてくれました。(そんな感じがしました、、エヘヘ)。

そして、お宮に着くと、なんとお祭りの真っ最中!
その日は、年に一度の「菊理姫大神大祭」だったのです!

おおー!なんというタイミング!
迷ったりなんだりしていたのは、天が時間調整してくださってたのでしょう~(^-^)

おそるおそる、社外から参列させていただく。
すると係の方が手招きを。(後で宮司さんの奥さんだとわかりました。)

「どうぞご一緒に。」
「いいんですか?」

なんと玉ぐし奉納までさせていただき、その後、全員での記念写真にも収まらせてもらっちゃいました。
(それも何故かど真ん中で~(^_^;)(笑))

なんなんだ~!この流れは~!


しっかりとお参りさせていただき、お札を求めましたら、先ほどの宮司さんの奥さんが
「お久しぶりです。先週来られましたよね。」と。

「???いえ、初めてです。」

「ちょうどお二人で、ほら同じような服装で、いらっしゃいましたよね。」

「!!!」
(゜〇゜;)?????

どうも、魂参加(テレポーテーション)していたようです!(笑)
一週間前、ちょうど「行こう」と思ったときに!~(〃^ー^〃)

「いいえ、今日初めて参りました。」

というと、「まぁ!そうでしたか!これもご縁ですから」と直会まで頂いてしまいました~(^-^)
向こう様から
「お名刺いただけます?」
とまで。


なんとも、なんとも、不思議な日。

姫様からも、たくさんたくさんメッセージをいただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やりたい時に やればいい
行きたい時に 行けばいい

そのままのあなたで大丈夫
大切なのは 決めること

あなたは私
私はあなた

神はあなたの中に在る


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
帰りは灘の酒心館に行こうと思ったら、残念ながら満席で、仕方なく近くのロイヤルホストへ。
ふと、外を見るとそこは敏馬神社の真ん前!
(みぬめ神社と読みます。これも詳しくは以前のブログを見てね♪)

ああ!すぐにわかりました。

ここもお参りしてね、って事なんですね~(^-^)

敏馬神社は、日本最古の海の神社だそうです。
水神社の御祭神はミズハノメ神(瀬織津姫様)。

山の姫様と海の姫様。
そっか。
つなげたんだね。
統合。

何も考えなくても、いつも勝手に進んでる。
行くべき時に、行くべき場所へ。

いつもいつも、思います。
ああ、私って神様に愛されてる。
(相変わらずの、超能天気~(^-^))

本当に、本当に、ありがとうございます~(*^o^)/\(^-^*)

rblog-20140909223655-02.jpg

*おまけ~

帰ってから、サブちゃんの「祭り」がぐるぐる回って。つい、口ずさんでました(笑)

♪ま~つりだ 祭だ 祭だ 祭だ
豊年まつ~り~

山~の神~
海~の神~
今年~も
ほんとにほんとに
ありがとう~♪


ああ~カラオケ行きたい!(笑)
十八番はサブちゃんではありません。(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.10 14:06:56



© Rakuten Group, Inc.
X