4190813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2014.10.11
XML
カテゴリ:神社-仏閣
榛名神社を後にして~、本当は榛名山を登るつもりでしたが、台風のためロープウェイが運行停止。
ガビーン!残念~(;_;)

じゃあ、どうしようかと考えて、Eちゃんの提案で、達磨寺に行くことに。

ほとんど何の予備知識もないまま、ずんずん車を走らせて、少林山達磨寺に到着~(*^o^)/\(^-^*)
こちらも、ほとんど貸切状態(笑)。

実は、本当に申し訳ないのですが。
達磨大師がどういう方なのか、私は全く存じ上げていませんでした。すいません!

ただ境内に奉納されているたくさんの達磨を見たり、飾られている肖像画を見たりして、
「へぇ~!すごーい達磨大師って、どんな方なのかな~」
などと思っていました。


rblog-20141011185032-00.jpg

すると、その夜偶然にもFacebookにて、友人が達磨大師についてアップしてくださってました!

いや、偶然じゃあないのかな。
「知りたいな」
って、思っていたら情報が来ること、結構ありますので~(*^o^)/\(^-^*)

ありがとうございます\(^-^)/

それによりますと!
達磨大師はインドから禅と少林寺拳法を伝え来日した方。
インド人だったのね。それも知らなかったのです~!
だからあのようなお顔立ちなんですね。納得~。

そして、なんと!なんと!

その日、10月5日は達磨大師の命日だったのです~!
ひぇ~~!
これには、びっくり~!
まさか達磨大師さまにも呼ばれたのか~?

そのような日にお参りできたこと、本当に感謝ですね。

rblog-20141011185032-01.jpg



実は、この夜。
珍しく体調をくずしてしまいました。
やはり「だるま」は皆さんの「念」が強く入っていたよう。
お寺のたくさんの納められただるまを見たとき、本当は「これはヤバい❗」
と思ったんだよね~(((^_^;)

「なんか嫌だな」
と思ったら、「止めとくわ~」
って言わないとね。
いつもみんなに言ってることなのに。
反省です~。


次の日、朝早く出発の予定でしたが、「これはしんどいなー」
って思っていたら、台風で電車が止まっちゃって、お昼位までホテルに缶詰めになってしまいました。

おかげでゆっくり寝ることができました~(*^^*)

体調回復と共に、電車運行開始!
あはは♪
電車まで止めちゃいましたか!

私の性格上、みんなに悪いから無理するところでした…

いや~、本当、どうもすいませ~~ん。
(三平師匠風で)。

チャン♪チャン♪

次の日はお昼から晴天。

東京組(笑)の旧友と再会~(*^o^)/\(^-^*)
わーきゃーでございました。(笑)。


龍神様に呼ばれ、達磨大師にも呼ばれ、(?)台風の網の目をくぐって、たくさんエネルギーをいただいた、不思議な不思議な旅でした。

いつも守られてるな~!って感じます。
ありがとうございました~((o(^∇^)o))

おまけ~
久しぶりの焼き肉~ほとんど食べられませんでしたとさ。~(>_<)
迷惑かけてごめんなさい~。
rblog-20141011192042-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.09 16:12:29



© Rakuten Group, Inc.
X