4190806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2014.10.29
XML
カテゴリ:神社-仏閣
rblog-20141029163130-00.jpg

数年前からいろんな所で耳にしていました大阪・立売堀にありますサムハラ神社。

先日、お参りに行ってまいりました~(*^^*)

不思議な名前ですよね♪
実は宇宙文字で、宇宙語なのだそうです。
ですので、もちろん変換不可能。(笑)
このお守りに書いてある漢字をサムハラと読みます。
なんだかすごいでしょ!見てるだけで、ワクワクしませんか?(私だけ?)
ご神紋も宇宙っぽい!

rblog-20141029163130-01.jpg

ご祭神は天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)、高産巣日大神(たかみむすひのおおかみ)、神産巣日大神(かみむすひのおおかみ)

まさにまさに!宇宙の神様です~♪


その起源は相当古いものとされており、奥宮は岡山県津山市にあります。

この神様は、なんとすべての神様の親神様です。
我々人類根元の大祖先であると共に、動植物はもとより、大宇宙における有形無形のあらゆる物を創り支配される最も尊い神様なのです。

そして、その神様が一番心をこめてお創りになったのが、我々人類なのだそうです。

ですので、この地球に生まれたこの命をありがたく思い、精一杯生きること。

ワクワク、楽しい気持ちで生きること。
これが大切なんだとあらためて思います。

厄除けに「クワバラクワバラ」と唱えると良いと言うのを聞いたことがありますよね。
(雷神である菅原道真公の領地、桑原には一度も雷が落ちたことがないことから、そう言われています。)

それと同じように「サムハラサムハラ」 と唱えると、厄逃れになるのだそうです。

神社の前の塀にはいくつかの看板があり、サムハラ神社のお守りや、指輪で一命をとりとめた方々の逸話が書かれていました。


すごいですね~♪みーんな、神様に守られているのですね。

そして、すべての地球上の生命はみーんなみんな、もとは同じなんだよね~((o(^∇^)o))

そんなことを思いながら神前に立つと、ふーっと意識が宇宙に飛んでいきました。
そして、ありがとう♪ありがとう♪と、感謝の気持ちが湧いて来たのです。

少し前にパーソナルCDのセッションでも、宇宙空間でただよっていましたが、あんな感じ。
(ってわからんよね~(^_^;)(笑))
本当に気持ちいいのだ~((o(^∇^)o))

素敵な1日でした!

ありがとうございます~(*^^*)

rblog-20141029163130-02.jpg

*ちなみに、サムハラはサンバラとも言い、現代ではシャンバラと通じているそうです~((o(^∇^)o))

面白いですね♪


そうそう、お守りの指輪欲しかったのだけど、売り切れでした。
残念~( ´△`)

それはそれで、きっと意味があると思っています。
指輪がなくてもがみんな守られているのですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.11.13 09:10:36



© Rakuten Group, Inc.
X