4168383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2015.03.06
XML
カテゴリ:神社-仏閣
さて、宇宙人ツアー一行は、絶景レストランにて昼食~♪

晴れていたら、さぞかし絶景であろう霧で煙った窓の景色を眺めつつ、、、(^_^;)
初!魚のしゃぶしゃぶ!!
めちゃくちゃ美味しい~(*^^*)

全て段取りして予約してくれたYちゃん、ほんっとにいつもありがとう♪


rblog-20150305233144-00.jpg

そして、いざ沼島へ。
ここは、以前から訪れたかった所。
記紀(古事記、日本書紀)に記されています通り、イザナギ、イザナミ両神が天の沼鉾を「おのころおのころ、こおろころ」とかき回し、したたり落ちた初めの一滴。
それがこの沼島と言われています。


レストランを出ると、風雨は驚くほどますます激しくなってきていました。
横なぐりの雨。

果たして船は出るのでしょうか?
と言いながら、「出るに決まっている」と思っているワタクシ(笑)。

そして、、、出た。

約10分の船の旅。
嵐のため、揺れが半端ない!!
まるでジェットコースター!
(よう船が出たもんや~(^_^;))。

その時!
前席のAちゃんに異変が!
突然、悲鳴を上げ、ガタガタと震え、泣き叫び、恐れおののいています!

私はすぐに察知しました。
アンドロメダの記憶が甦ったのです!
宇宙船の中で、こんな風にグラグラ揺れていたのです~(◎-◎;)

そして、すぐケアーをしました。
同じくアンドロメダのAkちゃんも涙をこぼし恐怖に耐えている。
前回アンドロメダの記憶が甦ったOちゃんは席を立ち、気分が悪いと。


船が着岸しても立ち上がれないAちゃん。
Aちゃんを支えながら下船したものの、その時にはもう台風のような状態!
わーきゃー言いながら、おのころ神社を目指します。

ちょっとした山道。
風雨も激しく、足をとられ、歩くのがやっと。
寒いし、冷たいし、みんなヘトヘトのびしょびしょ~(^_^;)
(元気なのは小2のTくんだけ~)。

rblog-20150305225226-01.jpg

参拝後、その奥の山道に惹かれるアンドロメダ組(笑)
「何かある」
「行きたい」

私もそう感じたのですが、時間の制限があるので、後ろ髪引かれつつ断念。

その次の目的地は「天の御柱」。
後でわかったのですが、その奥の山道は天の御柱につながっていたのです。

少し遠回りだけど平坦な舗装された道を選びました。
往復一時間。帰りの船の時間はギリギリです。
疲弊している人が多いので.ここからは行きたい人だけが行くことになりました。
ほぼ全員参加(笑)。やっぱり。

風雨の中をただひたすら歩く。
(私は嵐の登山では、いつも「八甲田山」を思い出す。いや、行ったことも映画観たこともないのだけど(笑))。

頭から足の先までビッショリ!
もっと完璧なカッパ来てくるんだった~(^_^;)

そして、天の御柱を見たとき、
「わぁ~~」
ってAちゃんが声を上げた。
全てを思い出したのです!

(つづくよーん~(*^^*))
読者の皆様、ついて来てね~ん(笑)


rblog-20150305233144-01.jpg

ちょっと奥さん~!カメラを向けられてにっこり笑ってますけど!
靴ん中、エライことになってますよ~(^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.06 21:49:38



© Rakuten Group, Inc.
X