4190789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2018.10.06
XML
カテゴリ:神社-仏閣

2日目は、いよいよ剣山に参ります。

私は二度目の登拝。

朝から予報通り雨。
うーん、雨の登拝は嫌だなぁ。

(前回も雨でした❗っていうか4年前はいつもいつも、どこにお参りに行ってもなぜか❗嵐でした~(((^_^;)(笑))

昨日とはうって変わって、気温もぐっと冷え込みます。

朝風呂入って~
超超超美味しい朝ごはんを食べて~
ふと見上げると~
はい❗雨は上がっていました❗
~((o(^∇^)o))

バンザーイ🙌

……………………………

くねくね山道を車で登ります!


四国の屋根と呼ばれる剣山山系、主峰「剣山」は、標高1955mで西日本第2の高さを誇ります。

どんどん登っていくにつれて、霧が深まり、目の前に広がる光景が神秘を増してきます。

途中のエリアから、明らかに氣が変わったのを感じました。

結界を越えた、と思いました。

氣温はどんどん下がり、表示されているのを見ると、9度になっていました❗

しぇー!昨日28度だったんすよ❗❗


rblog-20181004114259-00.jpg

リフトに乗ります。
このリフトは15分くらいかかります。
広がる光景もすごいですが、ここで呼吸法や瞑想をします。

めちゃくちゃ氣持ちいーい❗❗


リフトで、西島から見ノ越まで行くと、
そこからは登山です。
頂上まで登ります。

所々で観る景色はまるで仙人郷。

いたることろが神々しい。



頂上は平家の馬場と呼ばれ、だだっ広い平原です。

晴れていれば360度の展望が広がり、室戸岬、瀬戸内海、紀伊半島まで見渡せるのだそう。

前回は嵐。
今回は霧。
なかなかそのパノラマを観ることは叶いませんが、
いやいや、今回のこの霧。

逆に良かったよ❗
すごい神秘を感じます。

rblog-20181003190924-00.jpg


◆剣山本宮宝蔵石神社◆

剣山はもともと石立山と呼ばれていましたが、頂上のこの宝蔵石の下に安徳天皇の剣を奉納したことから「剣山」と呼ばれるようになりました。


また、一説には古代イスラエルを統治した実在の人物、ソロモンの秘宝が埋まっているとされてます。

御神体の宝蔵石に手をかざしますと、
ビリビリとエネルギーを感じます❗

剣なのか?
秘宝なのか?
いやいや、秘宝は剣なのか?
(笑)

ここで剣を感じていたら。
口からドッと何かが入ってきました❗❗

うわわわー~❗❗
剣なのか?(笑)

剣が入ってきました❗
(と、感じたの~)

いただきました❗

(すいません、訳のわからない人はスルーしてください~(((^_^;))


ありがとうございます~\(^o^)/

rblog-20181003161000-01.jpg


すっかり身体が冷えきってしまったのでヒュッテで暖かい半田そうめんと手作りこんにゃく、祖谷どうふ等をいただく。

あー生き返る❗



そこで地元の方に、御神水をいただける場所を聞き、行ってみることに。


てくてくと道なき道を下ります。

剣山は修験道の行場としても有名であり、高低差500mとかなりの険しさです。

そして以前はこちらに詣らなかったので知りませんでしたが、至るところに巨石があります。

もう、素晴らし過ぎて、言葉になりません。

感動~(T_T)。

rblog-20181003165147-00.jpg

(上・まるで著名な彫刻家が掘ったかのような「母子像」。大自然のなせる技。)




◆大剣神社◆

しばらく下ると、大剣神社に到着。

神社に大きく書いてありました。

「天地一切の悪縁を切り
現世最高の良縁を結ぶ」

「あ!」
ハートにズシンと響く。

これこれ。
これですよ❗
先ほどいただきました剣のエネルギーで、悪縁を切るのですね~(((^_^;)

承知いたしました。

これってヌサドゥヒーリングでやってること、そのものです❗

(訳のわからない人は、またまたスルーしてください~(((^_^;))


それから、
御神水がわき出る神岩へ。

わー。
何か泣きそうになる。

手を合わせていますと、
ふと「平家の落武者」が出てきた。

「あ、浄化してあげなきゃ」

と思ったその時、あることが起こり、
隣のひろみちゃんと思わず笑い転げてしまいました~
涙が出るほど爆笑~((o(^∇^)o))

「神様の御前ですいません~」
といいながら、延々とお腹痛くなるくらい笑う二人。

「あー、これですよ❗
これが浄化。」

こういうことなんですよね。

笑いは浄化。

剣は持ってるけど、まずは笑いだー❗❗

(なぜ笑ったかについては、また聞きに来てください((笑))

「笑い」は「和・雷」~\(^o^)/



rblog-20181003193359-00.jpg

御神体の白い立石は、まるで天使のように微笑んでいました。

…………………………………

帰りの道は、本当に道なき道。
崖に次ぐ崖。
ひとつ踏み外したら命に関わるような道。

凄い道のり。
修験道になったみたい(笑)。

リフトの時間を氣にしながらなので、足元に細心の注意しつつ急ぎつつ、なんとか到着。~(((^_^;)



素敵な素敵な時空間。
帰りのリフトは、登りよりもすごい世界。

まさに天界から地上に降りてくるような感覚。

剣山は、本当に異次元のようでした。

たくさんのエネルギーを感じました~\(^o^)/


ドライバーくぅちゃん、ひろみちゃん、ナミゲーターなみさん、癒しのまーちゃん、
皆さん、本当にありがとうございました❗
めちゃくちゃ楽しかったです❗

氣のおけない仲間との旅は、私の一番のリフレッシュです~\(^o^)/



剣山でいただいた、剣のエネルギーでこれからも悪霊をばっさばっさと切りたいと思いまーす(笑)

rblog-20181003193831-00.jpg

至るところで自己浄化ヒーリング~((o(^∇^)o))

いっぱいリフレッシュしましたよ🎵
また遊びましょう❗


rblog-20181006112749-00.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.09 16:55:30



© Rakuten Group, Inc.
X