4070121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2019.12.11
XML
カテゴリ:神社-仏閣
参りたい神社はまだまだ山盛り~(笑)
どんどん参りまーす~\(^o^)/


(美保神社)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【八重垣神社】

とても有名なこの神社は、スサノオノミコトと櫛稲田姫が新居を構え、お住まいになられたところ♥

男女のご縁結び。
そして、水みくじが有名です。

奥宮の氣は本当に素敵。

今回の旅は、メンバーそれぞれ新たなステージへの願いが有りまして、行く先々でおみくじを引いたりしています。

ご存知の方も多いかと思いますが、こちらの水みくじは奥宮の鏡池に水みくじを浮かべ、その上に十円玉を載せ、
15分までに沈むとその願いは早く叶う。
30分かかると叶いにくい。
というもの。




皆、真剣そのもの(笑)
わーきゃー言いながら、皆無事に15分以内に沈みました~(*^ー^)ノ♪

座敷わらしにも遭遇したし、なんなら一緒に寝たし(笑)
叶わぬはずがない~\(^o^)/

乙女のようにはしゃぎました。
オホホ~(///ω///)♪
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
【神魂神社】

かむす神社と読みます。
こちらへお参りさせていただくのは、初めてですがずっと参りたいな、と思っていた神社。

やはり氣が違う❗
鬱蒼とした林を抜けると、一氣に開け、どどーんと大きな社。
暖かい。



左奥がやたら氣になり、進んでいくとの穴蔵。
手前に大きな燈籠。
この形も氣になる。
神社でこのような穴蔵があるのは、たいていなんらかの謂れがあります。

ふっと降りて来たのは、
稲田姫様が御子神を出産されたところだと。

この形は男女の統合。
(だと観じました。)



とっても氣になったので、
社務所で巫女さんに
「あの穴蔵は何か意味がありますか?」
とお尋ねすると、作業されていたのですが、その手を止めることなくぶっきらぼうに
「なんでもないです」
と。

「‥‥」
違和感ありすぎる~(((^_^;)

なんか隠しているの?

良くわかりませんが、私は、とっても良いエネルギーを感じたところでした。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



【須我神社】

八岐遠呂智(ヤマタノオロチ)を退治したスサノオノミコトは、出雲須我の地に至り宮造りなさいました。
日本初之宮と申します。

美しい八重の雲が宮殿を取り囲むように立ったのをご覧になって

八雲立つ
出雲八重垣
つまごみに
八重垣つくる
その八重垣を

とお詠みになりました。
日本最古の歌であることから、和歌発祥の神社とされており、まだ「出雲」の地名はこの御歌から起こったのです。

(パンフレットより~)


・御祭神
須佐之男命
奇稲田姫命
清之湯山主三名狭漏彦八島野命
(すがのゆやまぬしみなさろひこやしまのみこと)

とっても氣持ちの良いお宮。

奥宮の「夫婦岩」
とっても氣になったのですが、残念ながら時間がなくて断念しました。
次回はぜひ行ってみたいな~(*^ー^)ノ♪

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


ここでちょっと面白いお話を。
ひろみちゃんも、私も皆も、今シーズンは転換期。
心の中でも「いいふうになるように」念じていました。
雨上がり、車の中でこんなことを言っていました。

「虹が出そう🌈」

「もし、今思っていることが上手く行くなら虹が出るはずよ」

ワクワク~
でも空を眺めていても虹は現れません。

ふと、横を見ると~

おわー❗虹出た~❗
「介護ステーション 虹」🌈
の大看板(笑)(笑)(笑)

さすが、私よ(笑)
ユーモアのある守護霊さんやわ~\(^o^)/(笑)

皆の願い、きっと叶うね~❗

‥‥‥‥‥‥‥‥

さてさて、残すはあと一社。

そして、その後、ちょっとすごい所に行きますよ~(@_@;)
Are you leady?


もう少しお付き合いくださいませ~(*^ー^)ノ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.14 07:51:02



© Rakuten Group, Inc.
X