4070123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2021.05.27
XML
カテゴリ:神社-仏閣
お友達のシェラに、
「ぜひ雷ちゃんに見て欲しいコがいるの〜」
と、呼ばれました〜(^^)

早すぎる梅雨の合間に、
仲良しさんで、三田の郊外へドライブへ行ってまいりました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

【高売布神社】

緑深い山道をどんどん進んでいくと‥‥
小雨降る中、しっとりとした趣のあるお社が現れました。




●御祭神
下照姫命(高比売神)を主祭神とし、天稚比古命を配祀する。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

下照姫といえば〜
数年前、小林晴明さんの神様札を求めましたときに、初めてそのお名前を耳にしました。
(「下照姫・下光姫」2017/5/20)

稚日女命、市杵島姫、ミツハノメ、卑弥呼‥‥
と同魂であると、私は思っています。

その高次元には瀬織津姫様、菊理姫様がおわします。
(あくまでも「雷調べ」なので、ツッコまないように。)(笑)


そういえば、この間お参りした伊和神社にも下照姫様がお祀りされていました。
やはり瀬織津姫と同魂です。


しーかーもー、下照姫様は雷の女神でもあり、
私のハイアーセルフ様なんですよ〜

晴明さんの神札の下照姫様「神さまのりれきしょ」の最後には
「私は雷の女神。
怒ると怖いわよ。ウソよ❤」

と書いてあります(笑)
それ、私やろ(笑)




優しい優しいエネルギー。
霧雨がまるで天女のヴェールのように私達を包んでくれる‥‥.
とても氣持ちがいい〜


そしてそして〜その拝殿の裏におわしたその方は‥‥

わーお\(^o^)/
君やったんか〜
久しぶりやんか〜
宇宙でいっぱい遊んだや~ん(笑)(笑)




(阿犬)



 (吽犬)

よーしよしよし。
ムツゴロウさんの如く狛犬をなでまくるワタクシ(笑)(笑)(笑)

阿ちゃん、目にいっぱい涙溜めてね。
「待ってた〜」って。(笑)


吽ちゃんは
「鼻取れたネン」
「角もげたネン」
って。
でも「来てくれて嬉しい」って。

ブンブン、ブンブン尻尾を回していました〜(笑)

尻尾は九尾の狐みたく広がっていたよ。
一説によると、コレ実はタイムマシンだそうな。
〜(@_@)


いやいや、なんとも不思議な子たち。
絶対に会ったことがある子たち。
不思議な不思議な感覚よ。



それで、氣になって調べて見ましたら、なんとなんとその本殿だけでなく、狛犬ちゃんたちも重要文化財で、しーかーもー木製!
カヤの木ですって!

木製の狛犬が百年近くも雨ざらしで、よくもまあこれだけ残っていたこと。

でもやたらに過保護に、そして観光スポットのようになっていないことに、私はとってもとっても嬉しい氣持ちになりました。

だって鼻取れても、角もげても、エネルギーはちっとも変わらないのですから。

(観光地化した途端、場のエネルギーは下がることが多いです。)

境内は丁寧に丁寧に掃き清められ、とても大切に扱われていることがよくわかります。

地域の方々にもとても愛されていることも。

神社のエネルギー(氣)とは、まさにその御縁のある方々からの愛のエネルギーなのだと、改めて感じました。


そして、本物は目立ってはいけない。
ここ大事。(笑)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

さて、その後シェラハウスにて、シェラのインスピレーションによる「ソウルアート」を描いてもらいました。

ルンルン❤ドキドキ💗

その人のエネルギーを感じると、自動手記のように勝手に手が動くのですって〜(@_@)

パステルで描いてきいます〜!




ああ〜私の大好きな色。
ステキ〜❤

詳しいメッセージはナイショですが、
ここでも、私の同魂=ハイアーセルフとの繋がりを「忘れないで」と来ました。

あ、ひとつだけ教えてあげるね。
右側の小さなハートは「女性性」。
それも「忘れないで」と‥‥。

おお、そうなのか。
女性性ですか〜(。・//ε//・。)。
そう思いながら撮られた写真が上から二番目の表情。
でも最後はやはり爆笑で〜(笑)(笑)(笑)

ホンマに我ながらオモロイわ。


皆様、また遊びましょう❤
自分のゴキゲン取るのは大得意〜\(^o^)/
シェラ&レイチェル、ありがとう〜

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

*「仁木屋」さんの、お箸で食べる蕎麦フレンチランチも最高でございました。



命の洗濯。
自分が喜んでいることを喜ぶ。
そしたらハイアーセルフが勝手に喜ぶ〜(笑)

笑って、笑って、笑い転げた一日❤

ここは、もっとも大事〜!!

ありがとうございました〜\(^o^)/



*〜関連記事〜*
・「下照姫・下光姫」(2017/5/20)
・「守護霊、守護神、ハイアーセルフは自分」(2017/3/1)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.28 14:51:23



© Rakuten Group, Inc.
X