4190788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

みえちゃん☆@ Re:翡翠の行方◎(03/06) 昨日はとてもいい日でしたね~♪ この写真…
心の風@ そうですよね!! すごい分かります。 話すだけで、半分以…
2022.07.11
XML
世界的にも日本にも大きな出来事が起きた2022年7月。


様々な声が聞かれます。

色んな人が色んな意見を発信しています。


ショック、悲しい、真実、嘘、ねつ造、不正、、、、
どれが本当で、どれが嘘なのか。

また、その人は本当はどういった人なのか。


正直、人は多面的ですし、その人のどこの部分を、どう見るかで違うんですよね。



本来は「みんな違ってみんないい」ので、
どのような意見を持たれても、どのように述べておられても構わないのです。


私達は一人ひとり「自由意思」があるからです。
ただ、情報はあくまでも情報として受け止め、
反対の意見も見聞きして、冷静に精査することです。


でも、情報量もすごいですし、正直わからないことだらけですよね(笑)


例え、その場にいたとしても、
その人と直接お話したことがあったとしても、
わからないことは、わからない。(笑)


また、過去どうであったとしても、人は変わることができますしね。



そして困ったことに、自分と意見が違う人に対して、罵ったり、中傷したり、……

そんな発信も少なからず目にしますよね。



中には、いつもそんな発信はしないような方が、そのようなエネルギーに影響されているのか攻撃的なメッセージを発信されているのも目にしました。




そんなときは、
そのエネルギーに影響されないように、

「わからないこと」は「わからないこと」として横に置いといてください(笑)


一度、情報を絶ち
頭を空っぽにしてみましょうね。


その上で、とても重要なことがあります。





何か情報を見聞きしたとき、そこに流れているエネルギー(氣)に、氣を配ってくださいね。


そして振り回されないようにしましょう。


テレビはもちろんのこと、ネットニュース、SNS、You Tube、、、

そのニュース、その事件、その発信……
それにはエネルギーがあります。



そのエネルギーは良いエネルギーだとは限りません。
むしろ今は、悪いエネルギーのことが多いです。
不安、心配、恐怖、怒り、欺瞞、敗北、空虚、、、


はいっっ!
そういうものに巻き込まれないでくださーい!!


いつも自分の心の中に
「こうだったらいいのにな」という
平和で穏やかな
イメージを持ってくださいね。
(自分軸)
だって、あなたは「今ここ」に生きているのだから!!
それだけで、十分幸せを感じることは出来るのですから。


ちょっとしんどいなーっと思う人は、
大きく深呼吸して、グラウンディング(地に足を着けた感覚を持つこと)
意識してくださいね〜
(^o^)




私は、最終的には個人が発するそのエネルギーが集合的無意識となり、
未来を創っていくと思うのです。


私達には「思いが現実を創る」
この力が備わっています。


この力を取り戻すことだと思います。


自分軸を持ちつつ自由でいましょうね。
ブレないでね。


明るい未来を信じて、待つ!

(^o^)

*〜関連記事〜*
・「『今ここ』を楽しもう!」(2021/5/24)
・「わからないことがあっても良い」(2021/2/26)
・「プラスに思えない人〜基本に還って」(2020/11/7





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.11 19:56:09
[心理的スピリチュアル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X