335438 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

書の道★すくらんぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

戸阿紀(とあき)

戸阿紀(とあき)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

おりっち1530@ Re:「Archangel Michael」 (指感アート作品)(03/19) こんにちは 与謝野町文化祭の様子とても…
残菊長寿@ Re:近況及びお知らせ。(03/28) 展示会のご案内ありがとう。実は、15日…
残菊長寿@ Re[2]:近況及びお知らせ。(03/28) yahooブログを書いております。 お暇がご…
残菊長寿@ Re[2]:近況及びお知らせ。(03/28) 私は東舞鶴に生まれ若いころまでいました…

Free Space

†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

☆戸阿紀にメッセージを送る☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2008年09月09日
XML
カテゴリ:かな&水墨画作品


*:. 「百人一首 第三十五番 」 2008.2 .:*


人はいさ 心もしらずふるさとの 花ぞむかしの香ににほいける



この句を書いたときは、色んな想いがありました。



近所のお寺は「梅林」という文字がついています。


このお寺には梅の木が植えられています。

住んでいる町の町花が、合併するまえは

梅の花でした。

今もだったかは?ですが・・・。


とある場所は「梅の並木道」になっている場所があり、写真を撮りに行ったことも何度かあります。


私のふるさとは「海と山の町」。

近いのですが・・・なかなか帰ることが出来ません。

帰る時に「海岸線を必ず通る」のですが(そこを通らないと帰れない)

潮の香りが心地いいんですよ。(*^^*)


皆さんは「ふるさとの香り」っていうものを感じることがありますか?




**★**

art_logo.gif 

こちらのサイト様に「書」と「フラワーアレンジ」作品を載せてもらっております。

*9月30にこちらのサイトは「休止」されます。


8/28   書  『  あまざけ  』 


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月09日 09時02分58秒
[かな&水墨画作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X