335427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

書の道★すくらんぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

戸阿紀(とあき)

戸阿紀(とあき)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

おりっち1530@ Re:「Archangel Michael」 (指感アート作品)(03/19) こんにちは 与謝野町文化祭の様子とても…
残菊長寿@ Re:近況及びお知らせ。(03/28) 展示会のご案内ありがとう。実は、15日…
残菊長寿@ Re[2]:近況及びお知らせ。(03/28) yahooブログを書いております。 お暇がご…
残菊長寿@ Re[2]:近況及びお知らせ。(03/28) 私は東舞鶴に生まれ若いころまでいました…

Free Space

†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

☆戸阿紀にメッセージを送る☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2008年11月29日
XML
カテゴリ:検定課題作品


*:.  「白露に 風の吹きしく 秋の野は・・・(出典:後撰和歌集 作者:文屋朝康) 2008.11 .:*


読み方:「白露に(耳) 風の吹き(支)し(志)く 秋の(能)野は(盤) つ(徒)ら(羅)ぬき(支)と(登)め(免)ぬ 玉ぞ散りけ(介)る」

大意 : 草一面に白露がある秋の野原に、風がしきりに吹き渡る。 まるで緒に突き通して止めていない白い玉が飛び散るように見えて、いかにも美しい。




おはようございます。


寒い朝ですね・・・。

昨日は〆切ぎりぎりですが・・・いつもの検定課題を書いてました。

久々に筆を持ったので、ドキドキもしました。(*^^*)

ここでは、かな作品を紹介します。

メインブログ『しょこらのオレンジすくえあ』の今日の日記(=11月29日)に『水墨画・隷書』を載せていますのでこちらも見ていただけると嬉しいです。☆


いつも課題は「〆切ぎりぎり」に書いて・・・〆切を破ってることが多いんですが・・・



今回は間に合いそう~!(^▽^;)


好きなものから先に書いちゃって・・・「かな」は最後のほうに。(^_^;)



めるはん・・・臭いをかぐ!

おメルは~ん、硯の匂いをかがないでくださ~い!!(笑)



書こうと準備してたときに、うちの猫(メル・♀Mix・1歳)がテーブルの上にのっかっちゃって・・・墨が入っていない硯の匂いを嗅ぐわ下敷きの上でくつろいだりと邪魔してくれてました。(^▽^;)


無理矢理降ろして、課題を必死に書いてました・・・。

いつものことですが、朱墨だらけで返ってくるんですよ、添削。(>_<;)

ちなみに現在、「かな」は「四級」です。(^_^;)

初めて「かな」を始めたときに「新級」からいきなり


特級で「六級」になってたんです。

それからは地道に進級して・・・やっとこ「四級」ですが「かな」はあまり出してないのでなかなか進級しないのです。(>_<;)

いろんな課題があって悩むのですが、今回は「調和体のくずし」。


まだ書きなれてないので、堅いですわ・・・。(>_<;)


腕がリズミカルに動かない~!!(>_<;)


慣れるしかないんだよね・・・こればかりは。




次回の課題で頑張ります。(^_^;)







*:・☆・:*今日も皆様に素適なHappyが訪れますように。(*^^*)*:・☆・:*




*:・★・:*

私のメインブログ『しょこらのオレンジすくえあ』内の☆しょこらの「書ぎゃらりー」☆では、「書道作品(課題もの・オリジナル作品)」を展示しておりますので、課題作品や過去の作品を見てみたい方は是非、見てやってください。m(_"_)m


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月29日 09時04分35秒
[検定課題作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X