335440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

書の道★すくらんぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

戸阿紀(とあき)

戸阿紀(とあき)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

おりっち1530@ Re:「Archangel Michael」 (指感アート作品)(03/19) こんにちは 与謝野町文化祭の様子とても…
残菊長寿@ Re:近況及びお知らせ。(03/28) 展示会のご案内ありがとう。実は、15日…
残菊長寿@ Re[2]:近況及びお知らせ。(03/28) yahooブログを書いております。 お暇がご…
残菊長寿@ Re[2]:近況及びお知らせ。(03/28) 私は東舞鶴に生まれ若いころまでいました…

Free Space

†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

☆戸阿紀にメッセージを送る☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2009年02月11日
XML

こんばんわ。

遅い時間に更新です。


今日、女性書道家「高岡亜衣」さんの個展を観にいってきました~!!(*^▽^*)

情報誌を見て「宮津市出身の女性書道家」さんということで、ちょっと気になってて・・・どんな作品を書いておられるのかも気になってたのでHPを見たら・・・


書く文字に勢いがあって男っぽいのですが、その中に「女性らしさ」を感じる作風で・・・惚れましたわ~!!

実物をやはり見てみたいのと、自分も「書」を書いているので観にいっちゃいました。

今日は「祝日」なのでギャラリーのほうもにぎわってました。

まず、入口に立てかけてあった「書」に釘付け!!

布に直接、墨をつけて書いておられてる書や「白無地の振袖」に迫力のある文字がばば~ん!と書いた書に「大きな紙に力強さも感じる文字」に心が揺さぶられてました。

オシャレな額(「薄いガラスフレーム」のような額)を使って、現代モダンをも感じさせる「書」がずらり!

高岡さんの感性が光ってるような感じでした。

「書」がほんまに「いきもの」みたいに飛び出しそうなぐらいに「たくさんの思い」を感じたのが私の感想です。

力強さの中に「愛」があり、「大きな光が海のよう」でした。

とてもじゃないですが・・・


私はほんまに・・・


「力ないなぁ・・・・」って思っちゃいました。

高岡さんのお母様もおられてて、お母様と少しお話をしてました。

お母様も「書道の先生」をしておられてるのですが、亜衣さんはお母様には書道を習わず「独学」で「自分の文字」を作られたと聞いています。


自由だぁ~!!o(*>▽<*)>

だから、のびのび~っと書けるんだろうなぁ~。


高岡さん本人にも、ほんま一言二言だけでしたが・・・・


話しちゃったよぉ~!!

もう、自分で何言ってるのかわかんなかった~!!


私、自分の名刺を渡したところ・・・


高岡亜衣 名刺


名刺交換できました~!!(*>▽<*)


めっちゃ嬉しかったです~!!



ほんまに観にいってよかったですわ~!!


色んな方の作品を見て、これからも日々精進します。




*:・★・:*★*:・★・:*★*:・★・:*



★お知らせ★


只今、レンタルボックスショップ F-BOXにて「書」を展示中です。

★場所  福知山市駅正面通り 福知山ファミリー1F 

★ブース番号 208(ガラスのショーケースに「書作品展示」以外にも「ハンドメイド品」「手作りお菓子」等も展示販売しております。)

お近くに立ち寄られた際には、ちょっと足を運んでくださると嬉しい限りです。

よろしくお願いします。m(_"_)m


*:・★・:*


私のメインブログ『しょこらのオレンジすくえあ』内の☆しょこらの「書ぎゃらりー」☆では、「書道作品(課題もの・オリジナル作品)」を展示しておりますので、課題作品や過去の作品を見てみたい方は是非、見てやってください。m(_"_)m


にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月11日 20時40分17秒
[戸阿紀のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X