335430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

書の道★すくらんぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

戸阿紀(とあき)

戸阿紀(とあき)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

おりっち1530@ Re:「Archangel Michael」 (指感アート作品)(03/19) こんにちは 与謝野町文化祭の様子とても…
残菊長寿@ Re:近況及びお知らせ。(03/28) 展示会のご案内ありがとう。実は、15日…
残菊長寿@ Re[2]:近況及びお知らせ。(03/28) yahooブログを書いております。 お暇がご…
残菊長寿@ Re[2]:近況及びお知らせ。(03/28) 私は東舞鶴に生まれ若いころまでいました…

Free Space

†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

☆戸阿紀にメッセージを送る☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2019年04月04日
XML

こんにちは、1か月少しぶりに更新します。
早いもので4月・新年度に突入しました。

先月は3月(さる)で年度末。
変に毎日が慌ただしく、
体調もかなり不調で仕事を1回休みました。
(病院に行くと「過労とストレス」の診断を受けました)

本当に色々とあり、
変に慌ただしい今日この頃・・・。

職場も人事異動があり、
お世話になった主任や事務員さんが異動されました。
私は介護助手(入浴介助員)は「クビ」にはならず勤務継続です。
(かなりしんどいので辞めたいのですが人手がいないので辞めれない状況)

4月1日、新元号も発表されましたね。



ゴールデンボンバー、すごいですわ。
「令和」発表から2時間後ぐらいに配信されたんですよね。

この曲、好きかも。
(⌒∇⌒)


ニュースで「令和」と聞いて最初に違和感を感じました。
「命令」の「令」を想像してしまったから・・・ですが。
(;・∀・)

漢字でなく「ひらがな」でみると風を感じましたよ。
時代が良い方向に変わることをただ願うだけです。
※個人的にはスピ的要素が強くなりそうな予感もしないわけではないですが、
「現実と融合した地に足をつけた自然な形のスピリチュアル」が主流になってくるのでは?
とも思います。
「偽物」のスピリチュアルは通用しなくなると思いますわ。



いつになったら落ち着けるのだろうか?



‥…━━ *‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ * ‥…━━ *

昨年11月に行われた各文化祭に出展していた作品の紹介をしております。

本日の作品はこちらです。






『小雪』(2018・10)


ちっちゃいお姉ちゃん【小雪】2歳です。

小雪は一番最初に生まれた子(しまみけ)。
福と双子ですよ。
(本当は三つ子でしたが1匹は死産しました)

小雪は仮死状態で生まれたのですが、
ほたるが舐めるのをあきらめてそばを離れた時に初めて鳴きました。

小雪は小さくておちちも最初はうまく吸えなかったのですが、
頑張っておちちを吸っていた子です。

小さいのでもしかしたら育たないかも?そう思ったこともありました。

小雪は立派に成長し、
弟妹の面倒も見る優しいお姉ちゃんになりました。
(⌒∇⌒)

時々、噛みこさんになりますが・・・
かわいい子です。


小雪の目に映るのは明るい未来へと続く道・・・。


゜.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜

与謝野町文化祭(展示部門)の様子

第10回 Will文化祭の様子



゜.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜


*:・☆・:*。皆さんに「素適にHappy!」が訪れますように。*:・☆・:*


*:・★・:*★*:・★・:*★*:・★・:*

※アメブロのほうは毎日更新中です※

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

旧メインブログ『しょこらのオレンジすくえあ』内の☆しょこらの「書ぎゃらりー」☆では、「書道作品(課題もの・オリジナル作品)」を展示しておりますので、課題作品や過去の作品を見てみたい方は是非、見てやってください。m(_"_)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月04日 15時12分36秒
[水墨画・墨彩画・墨彩パステル画作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X