327710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

書の道★すくらんぶる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

戸阿紀(とあき)

戸阿紀(とあき)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

おりっち1530@ Re:「Archangel Michael」 (指感アート作品)(03/19) こんにちは 与謝野町文化祭の様子とても…
残菊長寿@ Re:近況及びお知らせ。(03/28) 展示会のご案内ありがとう。実は、15日…
残菊長寿@ Re[2]:近況及びお知らせ。(03/28) yahooブログを書いております。 お暇がご…
残菊長寿@ Re[2]:近況及びお知らせ。(03/28) 私は東舞鶴に生まれ若いころまでいました…

Free Space

†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

☆戸阿紀にメッセージを送る☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・"・)-†






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2020年12月27日
XML
カテゴリ:一文字作品

こんばんわ。

本当は午前中に記事を更新したかったのですが、
朝から用事等で外出していたため今の時間に書いております。


パタパタ†-(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

毎年、年の暮れに恒例となってます自分自身をあらわす「今年の漢字」!

今年の私自身をあらわす「今年の漢字」は・・・・



【闇】です。


今年も「新年」から慌ただしさの波に襲われておりましたが、
世界中で「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」が拡大し、
今までの生活が一変してしまいました。

今まで体験したことがないことばかりで今だに混乱しておりますが、
「COVID-19」の脅威は身近に迫っていたりします。
(近辺の介護施設で集団感染が確認され、職場はよその施設ですが大変混乱しております)

春には職場からも色々と制限がかかり、
そんな中で私は職場でひざを痛めて大変なことになりました。

おまけに姑が亡くなったこともあり、
なにかと落ち着かない状態に。

COVID-19の影響で出展予定の公募展等が次々と中止が決まりました。

色々なことが重なり、
心も塞ぎ込んでしまいました。

それに付随して、
筆を持つことすらできなくなってしまいました。

書きたい気持ちがあってもそれを形にすることができず、
一人で悶々としておりました。

塞ぎ込む気持ちを抱えながら、
ただ日々の忙しさに流されて疲労だけが蓄積していく毎日。

自分の身体をいたわっていない・・・

本当にそんな状態が続いていまして、
秋からは週1回の整骨院通いを再開しました。

気持ちは塞ぎこんでいますが、
心臓の鼓動は常に聞こえています・・・。

生きた心地がしない日々ですが、
まだ生きていないといけないようです。

私の目に映る今の世界は色がなく真っ暗闇。
希望すら見いだすことができません。

そんな心の状態を「闇」という漢字で表しました。






今年もあと数日。
この記事をもちまして今年最終の日記更新となります。

来年も相変わらずの「不定期更新」ではありますが、
少しでも記事を更新できたらと思っております。

来年は本当にどんな年になるのかわかりません。
不安もかなり渦巻いていますが、
少しでも世の中が明るくなるよう祈ります・・・。


2021年最初の日記は、
1月初旬~中旬に更新を予定しております。


今年も一年、本当に不定期なブログですが・・・
見に来てくれてありがとうございました。

そして、
私の作品をいろんなところで実際に見てくださった方々に応援してくださった方々に・・・
毎年同じ言葉を申し上げてますが、

ありがとう!


を贈ります。


*:・☆・:*。皆さんに「素適にHappy!」が訪れますように。*:・☆・:*

良いお年をお迎えください。


戸阿紀 (戸田 阿き子)


*:・★・:*★*:・★・:*★*:・★・:*


私のメインブログ『しょこらのオレンジすくえあ』内の☆しょこらの「書ぎゃらりー」☆では、「書道作品(課題もの・オリジナル作品)」を展示しておりますので、課題作品や過去の作品を見てみたい方は是非、見てやってください。m(_"_)m


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年12月27日 18時38分59秒
[一文字作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.