308258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レクサンド記念公園のある丘から

レクサンド記念公園のある丘から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラワンデル

ラワンデル

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まりこ@ 高次脳機能障害 私は障害で施設に入ってました。 その時、…
ラワンデル@ Re[1]:キツネの休憩(10/27) Tamaさんへ 野生動物が見える場所にいると…
Tama@ Re:キツネの休憩(10/27) うわ~羨ましい!

フリーページ

ニューストピックス

2020.05.06
XML
第11巻
25  ソクラテスの「私が極悪の死を遂げるといけませんから」という言い訳は、
   恩を受けてこれを返すことができないような破目に陥らないように、との意。
26  「有特の生涯を送った古人の中の誰かを絶えず念頭に思い浮かべていること」
27  ピタゴラス学派の人たちの勧め
   早朝空を仰ぎ、天の住人たちを思い起こし、彼らの秩序と、純潔と裸なることを思い浮かべよ
28  羊の皮を纏うていたソクラテスの姿を思え。
29  書き方と読み方は、まず教わらなくては教えることができない。
   ましてや人生においてをや。
30  「君は奴隷に生まれついたのだ、理屈を言うのは君のすることじゃないぞ。」
31  「我が心わらえり。」
32  「彼らは過酷な言葉をもって徳を非難するであろう。」
33  「冬に無花果を求める者は狂人である。
    子供がもはや奪われてしまっているのに、これを求める者は右と選ぶところがない。」

四つ葉四つ葉四つ葉
29  教える前に学ぶ必要がある。
   「支配する前に支配されることを学べ」(『哲学者列伝』)
33  逆縁の不幸は、子供の死を看取ることは、受け入れ難いことです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.06 08:00:08
コメント(0) | コメントを書く
[「自省録」を読もう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.