307134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レクサンド記念公園のある丘から

レクサンド記念公園のある丘から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラワンデル

ラワンデル

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

まりこ@ 高次脳機能障害 私は障害で施設に入ってました。 その時、…
ラワンデル@ Re[1]:キツネの休憩(10/27) Tamaさんへ 野生動物が見える場所にいると…
Tama@ Re:キツネの休憩(10/27) うわ~羨ましい!

フリーページ

ニューストピックス

2021.02.12
XML
カテゴリ:
旧辛丑元日・朔 2021年2月12日4時06分

日本の旧正月は、中国では「春節」と呼ばれます。新暦の正月よりも重要視され、大晦日の2月11日(木)から2月17日(水)までの7日間が春節連休として定められ、例年はのべ約30億人が移動するそうです。中国政府は、感染リスクを抑えるため今年は今いる場所で過ごすよう呼びかけ、また帰省する人にはPCR検査を義務づけ、帰省後も検査や健康状態の報告を求めるなどの対策を取っています。
北朝鮮、韓国、ベトナムなども、中国の春節と同じ日を「旧正月」として祝っています。


1年のスタートとしての暦のポイントは
新暦の元旦(1/1)・立春(2/3)・旧正月(2/12)・春分(3/20)

一斉に何もかも新しくなることもあるかもしれません。
多くの場合は「その辺り」のスパンで変化します。

状態・状況・心境の変化を起こすかもしれないし、起こさないかもしれない。
自分次第です。

今、新しいことを始める絶好のタイミングです。
楽しく居心地良い方向の新しい自分にシフトすると決めるのはご自分自身です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.12 08:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[暦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.