407725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独習!ウクレレ奮闘記

独習!ウクレレ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

lele-azarasi

lele-azarasi

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Freepage List

November 18, 2011
XML
カテゴリ:仕事

秋になって、どどっと仕事が減った。

営業に回って仕事をかき集めてみたが、

生活が成り立つレベルにはなりそうもない。


足りない分をバイトで埋めようか。とも考えた。

しかし、その場しのぎのバイトに時間を費やして、先はあるのか?



などと考えているうちに、

この1週間で、いろんなことがあり

来週から全く別の業界で働くことになった。



で、それが決まった日に、代理店のY君から電話。

「取材とコピーライティングの仕事なんですけど」


わりぃ~、来週から転職することになったから受けられないよ。


「でも、先方のY専務がLeleさんを指名してきてるんで・・・

取材が金曜日で、土日で原稿書いてくれればいいですから」


某経済新聞の全面記事の原稿とのこと、

ちと荷が重いが引き受けることにした。


そしたら、翌日カメラマンのYさんが

「急ぎで台本、書いてちょ」


いや、来週から転職するし~


「まあ、そう言わんとさぁ。

日曜日に資料届くから、速攻であげてよ~」




・・・これはどうゆうことだ?

業界引退特需か????




まあ、そんなこんなで今日は就職先に挨拶、

午後から取材先へ。


途中で「最後の一葉」を見つけた。

最後の一葉.jpg

なんだか意味深だな。




取材は一時間半で終了。

最後の取材.jpg

↑取材メモとレコーダー。



取材に同行したカメラマンは旧知のカルロスさん。

別れ際に

「・・・それはきつい業界やから、身体を大切にしてや、

でも、きっとウクレレに活きるよ、頑張ってな~」



さすがカルロスさん、わかってらっしゃる♪


音楽はその人となりを表す、

何を考えて生活しているか、どんな仕事をしているか・・・

だからきっと私の作る曲はもちろん、ウクレレの音も変るはず。






さあ、今から特急で原稿書いて、日曜日は台本。

最後の仕事、頑張るべ。

















QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2011 11:32:16 PM
コメント(6) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

 lele-azarasi@ Re[1]:あるんだね~(07/23) +ハメハメハ大王+さん 可能性はゼロではな…
 +ハメハメハ大王+@ Re:あるんだね~(07/23) そんなことがあるんですね~。 以前、ヤフ…
 lele-azarasi@ Re[1]:ウクレレ用シールド(05/10) kiboringさん George L'sはエレ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.