1192649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れみどりの☆楽・音・食・眠☆     ☆らくおんしょくみん

れみどりの☆楽・音・食・眠☆     ☆らくおんしょくみん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.12
XML
カテゴリ:読む
今年一番売れた本は、例の血液型の本なんだってね…と、昨日エムの変酋長が言いました。あの本、最初は自費出版だったんですって。すごーい。


AB型自分の説明書

ちなみに変酋長はAB型。
「もーやだ。オレの周りO型とB型ばっかりだぜ。どうにかなりそう!」 
がははは。お気の毒様。

「ところでlemiちゃん何型?」
「へっへっへ。Bで~す」


B型自分の説明書

書店に並んですぐ、わたしも立ち読みしました!(なんだ、立ち読みかい^^;)あまりにぴったりなんで、おもわずニマニマしちゃいましたっけ…^^;

「えー、Bの割にきちんとしてるじゃん」といわれ、これは褒められているのかけなされているのか。

1970年頃大ヒットして、一大血液型ブームになった本が能見正比古著「血液型人間学」。父が買ってきましたが、小学生の私も愛読書でした。その後、科学的に裏付けできないと言われたものの、私は血液型による「思考パターン」「行動パターン」の違いは、絶対にあると信じてます!

繊細でクールなAB型編集長のお悩み、よくわかります…^^; ふふふ。

友達夫婦はAとBで、子ども4人が全部違う血液型。別の友人は、OとABで子ども2人がAとB。子ども達の反応が、ほーんとにばらばらですって。うちは、実家では母がOで父と子ども2人がB。結婚した夫がOで子ども2人がB。わかりやすい家族です\(^O^)/ 亡母方の親戚は、見事にみんなO。みんな豪快に笑い、豪快にしゃべり、隠し事なんてぜーんぜんないって感じ。

能見氏の本によれば、血液型によって「お守り」の関係があるそうで。夫と妻がそれぞれ何の血液型かで変わるそうですけど、0型妻とB型夫、O型夫とA型妻。A型夫とAB型妻。そしてAB型夫にはB型妻だと、この「お守り」の関係がうまくいく…と書いてあったような…(昔の記憶)。

うちは夫がOなので、家族3人み~んな夫に頼ってるもんなぁ。ははは。それでなくても男のおばさん、と言われている夫ですから、しっかりメンドウ見てくれてますけど、やっぱりときどき家族が重荷になるようですがね。(それで旅にでる?)

ちなみに夫の実家は、亡父がB、義母はA。夫の兄弟、AB、A、O。あ~。ここもばらばら~~~。A型の義母とわたしは、つかず離れず、良い点だけがみえる距離でのおつきあいが、いいようです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.13 13:02:55
コメント(6) | コメントを書く
[読む] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

明日香路の彼岸花20… New! リュウちゃん6796さん

ピアノ・エッセンシ… kaigenjiさん
猫の通り道 猫通りさん
♪ピアノ♪と4人の可愛… ♪おんぷlove♪さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん

コメント新着

 ザビ神父@ Re:3333日目(08/28) L1サンの帰郷は、 お一人ですか、それと…
 lemidori@ ザビ神父さま >全国大会出場、よかったですね。 いや…
 ザビ神父@ Re:アーッという間に、Nコン県大会(08/27) おめでとうございます。 全国大会出場、よ…
 ドレミ・どれみ@ Re:地区予選(08/01) 金賞で県大会出場!おめでとうございます…
 ザビ神父@ Re:地区予選(08/01) 7月31日に書かれた部分と、まとめて読ま…

カテゴリ

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X