000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れみどりの☆楽・音・食・眠☆     ☆らくおんしょくみん

れみどりの☆楽・音・食・眠☆     ☆らくおんしょくみん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.27
XML
カテゴリ:仕事
夜。信毎主筆・中馬清福氏の講演を聞いてきました。




考(2)

信濃毎日新聞1面に、月2回掲載されるコラム「考」は、わたしもずーっと愛読していますが、今日の講演会は、その「考」から中馬氏に学びたいと、年3回話を聞く会を持っている「考の会」主催でした。

3日後に迫った総選挙を前に、これまでの日本の政治を振り返り、今何が起きているのか、何を変えなければならないのか、日本が目指すのはどんな国か…、みっちり聞いてきました。現在の政治の見所、今後の監視の必要など、とてもわかりやすく、おもしろいお話しでした…!


実はA嬢と、この講演会に先だって行われたミニコンサートに出てきました。会場のみなさんと歌いましょう…というコーナー。そこに行き着くまでが、大変だった~!

何しろ、ギリギリまで生徒のレッスン。「駆け込み」とは連絡してあったものの、普段40分の道、ちゃんと順調に40分で行き着けるか!? ぎゃー、渋滞の時間帯じゃ~んT_T  橋の上で止まったときには、心底焦りました~~。無事、15分前には会場入りできましたが、ほんと、冷や汗モノ。

帰りは、スイスイ25分だったけど!

本番の直前まで「お弁当」を食べておりました。「後にします」と言ったけど「後なんて、おわっちまう」と言われて。 でもやっぱり、1曲目では集中できず、ちょっと辛くて。すんごい立派なお弁当で、つい嬉しくて、それで舞い上がったのかもしれません(笑)


ーーーーー

昼間、「練習と準備をせねば…」「でも、郵便局に行かねば」。仕方なく、先に郵便局にと、行った帰りに、庭の木がアメシロの発生で白くなっているのをみつけました。いや~ん。

見つけたからには、始末せねば(-_-;; でも、時間がない~!狭間で揺れました。

今年は、6月の発生が全くなく、油断してましたわ。

急いで始末し、シャワー浴びて着替えて。先日、義母が「私はもうスカートはかないから…」と、ブラスリップをくれました。なかなかの高級品。ところが、着てみてびっくり。胸の位置が、ひっく~~い^^;;;(大笑い)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.28 01:31:33
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

明日香路の彼岸花20… リュウちゃん6796さん

ピアノ・エッセンシ… kaigenjiさん
猫の通り道 猫通りさん
♪ピアノ♪と4人の可愛… ♪おんぷlove♪さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん

コメント新着

 ザビ神父@ Re:3333日目(08/28) L1サンの帰郷は、 お一人ですか、それと…
 lemidori@ ザビ神父さま >全国大会出場、よかったですね。 いや…
 ザビ神父@ Re:アーッという間に、Nコン県大会(08/27) おめでとうございます。 全国大会出場、よ…
 ドレミ・どれみ@ Re:地区予選(08/01) 金賞で県大会出場!おめでとうございます…
 ザビ神父@ Re:地区予選(08/01) 7月31日に書かれた部分と、まとめて読ま…

カテゴリ

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X