1192654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れみどりの☆楽・音・食・眠☆     ☆らくおんしょくみん

れみどりの☆楽・音・食・眠☆     ☆らくおんしょくみん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.26
XML
カテゴリ:そのほか…
義母通院付き添い。2週続けてですが、違う診療科なので、しょうがないです。

4月から、病院入り口が回転ドアになりました。冬の間、猛烈な風が建物内に吹き込むので、別の入り口を使うような状態でしたが、これで通年、正面ドアを通れそう。しかしながら、建物の外と中に1人ずつ係員が立って、ずーっと案内してます。急いで中に入ったり抜けたりしようとする人が回転扉に近づきすぎるたびに、「ガタン!」と大きな音がして止まってしまうのです。

まるで「通りゃんせ」の歌のよう~。わたしがいつもいく総合病院の回転ドアにも、六本木ヒルズの事故以来、おじさんがつきっきりですが、なかなか安全と快調は、両立しないみたいです。

「ゆっくりゆっくり。ゆっくりやらねば、さいごまで終わらん」とは、昨日のともやさんのおじいちゃんの口癖だったそうです。ちょっと重なってしまいました。「止まってばかりで回らない回転ドア」ってのが一番困りますね^^;

ーーーーー

さて、今日の先生は、義母の話をいつも真摯に聞いてくれます。義母の状態は決して良くなく、むしろ悪くなっていて、しかも積極的治療のできない義母に対して、医師の方は手だてがない状況なのですが、それでも「うーん、そうですねぇ…」と、目を見て「聞いてくれる」姿勢だけで、違うのです。

西洋医学では、これ以上の治療はできないので、それなら「東洋医学を試してみてもいいでしょうか?」と聞いてみました。

「東洋医学についての助言は僕は出来ませんが、なんでも効果がありそうなことは試してみる価値はあると思います」と言っていただきました。さっそく試してみるつもりです。少しでも楽になるなら御の字!

ーーーーー

いよいよ、新しいMacを買おうかと思案中。それとも、今のMacBookの中身を軽くして、これを使い続けるか? 

BootCanpで、Winも立ち上がるようにしたいのです。経理を手伝ってる会社がいよいよ経理ソフトを新しくするのに合わせてWinのバージョンを上げねばならないのだけど、Macで普通にWinが走るこの時代、今更Win機を買うまでもないわけですから。

いずれにせよ、いまのBookよりは画面の大きなモニターに接続して、目にも作業にも楽な状況を作りたいのです。それなら、MacMiniがいい? 

あ~しばらく悩むわ~♪ 楽しいお悩みですけど(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.27 00:37:09
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

明日香路の彼岸花20… New! リュウちゃん6796さん

ピアノ・エッセンシ… kaigenjiさん
猫の通り道 猫通りさん
♪ピアノ♪と4人の可愛… ♪おんぷlove♪さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん

コメント新着

 ザビ神父@ Re:3333日目(08/28) L1サンの帰郷は、 お一人ですか、それと…
 lemidori@ ザビ神父さま >全国大会出場、よかったですね。 いや…
 ザビ神父@ Re:アーッという間に、Nコン県大会(08/27) おめでとうございます。 全国大会出場、よ…
 ドレミ・どれみ@ Re:地区予選(08/01) 金賞で県大会出場!おめでとうございます…
 ザビ神父@ Re:地区予選(08/01) 7月31日に書かれた部分と、まとめて読ま…

カテゴリ

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X