1192651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れみどりの☆楽・音・食・眠☆     ☆らくおんしょくみん

れみどりの☆楽・音・食・眠☆     ☆らくおんしょくみん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.19
XML
カテゴリ:
月曜日(海の日)

スーパーの袋(中)いっぱいの「モロッコインゲン」と「サヤインゲン」を持って生協の荷物を取りにきたSさんが、「今、貰ってきたところなの。半分置いていくね」と分けてくれました。Sさん家も家族2人。食べきれない~って。

わお! 野菜大好き。ありがとうございます~<(_ _)> 先週は、キュウリとナスでした~♪ 

インゲン系のヘタは、キッチン鋏でチョキチョキ。スーパーで買ったときは、きちんと向きを揃えて袋に入ってるから、全部まとめて包丁で切り落としますが。

ーーーーー

旅行中だった夫が、無事帰宅しました。利尻のコンブと、白い恋人と、そしてなぜか、豊島屋の鳩サブレをお土産に。


北海道小樽利尻屋みのや湯どうふ昆布

「七日食べたら鏡をごらん」というキャッチコピーで有名な、ホラ吹き昆布の「みのや」さん。ほーんとに、楽しいお店。小樽にあります。 昆布も柔らかくて、おいしいんですよ~♪ さすがにこの季節、湯豆腐はしませんが、この昆布、いろんなお料理に使えて、しかも柔らかくて全部食べることができちゃう。


そして、「白い恋人」。


定番中の定番です!白い恋人・24枚入り

一時期、賞味期限の改ざんが問題になり、製造・販売を自粛しました。北海道のお土産といえば、「白い恋人」と「三方六」そして「マルセイ・バターサンド」と思ってただけに、ショックな事件でした。無事復活して、ほんと、よかったです。 缶入りは、後の缶が使いやすくて、有り難いのですが、今回は紙箱でした。


なぜか「鳩サブレ」。これは、宿で一緒になった旅人が、知人への土産に持ってきたのに留守だったので……と、夫は持参した、我が家印・特製あんずジャムと交換したそうです。

いよっ! わらしべ長者! これぞ、夫の得意技です。\(^O^)/

ーーーーー

そうそう。朝のうちに、義母のお見舞いに行ってきました。この頃すっかり「週イチ」のペースになってます。義母はとても元気そうでした。でも、足だけパンパン浮腫んで腫れているのは、どうしたことでしょう。ちょっと心配です。

ちょうどお風呂から出て、ピカピカの義母と、ゆっくりおしゃべりしてきました^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.21 00:36:31
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

明日香路の彼岸花20… New! リュウちゃん6796さん

ピアノ・エッセンシ… kaigenjiさん
猫の通り道 猫通りさん
♪ピアノ♪と4人の可愛… ♪おんぷlove♪さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん

コメント新着

 ザビ神父@ Re:3333日目(08/28) L1サンの帰郷は、 お一人ですか、それと…
 lemidori@ ザビ神父さま >全国大会出場、よかったですね。 いや…
 ザビ神父@ Re:アーッという間に、Nコン県大会(08/27) おめでとうございます。 全国大会出場、よ…
 ドレミ・どれみ@ Re:地区予選(08/01) 金賞で県大会出場!おめでとうございます…
 ザビ神父@ Re:地区予選(08/01) 7月31日に書かれた部分と、まとめて読ま…

カテゴリ

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X