1192687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れみどりの☆楽・音・食・眠☆     ☆らくおんしょくみん

れみどりの☆楽・音・食・眠☆     ☆らくおんしょくみん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.19
XML
カテゴリ:食べ物
水曜日の日記を抜かしてました(>_<)
木曜日分にアップしたのが、水曜日の内容だったんですけど…。

どっちみち、鳥のことしか書いてないので、同じかしら^^;

木曜日朝、起きてカーテンを開けてびっくり、柿は1つも残っていませんでした!(@0@)
見事~^^;

予想はしてましたけど。

すっかり無くなる前に、りんごやみかんの用意をしておいてよかった。せめてメジロだけでも、定着してくれたら嬉しいので。そして、こちらが嬉しくなくても、ヒヨドリやはやってくるでしょうけど^^;(どこまでも歓迎されざる客で、かわいそうですねぇ)

みんなで仲良く食べればいいのに…、そうすればヒヨドリだって愛されるだろうに…、でもアナタはそういう「生き方」しかできないのね~と、ピリピリいつも尖ってるヒヨドリに、溜息がでます^^;

-----

さて、コーラスのお友達が、毎週毎週、「生徒さんに♪」って、チョコレートやのど飴をくれるんです。ありがとう~<(_ _)>

レッスンをがんばった生徒ちゃんたちのみならず、おとなしく待ってるおとうとくんたちにもご褒美として、毎回、1個、2個とあげることが習慣になっています。

待ち構えてるおとうとくんたち^^ お姉ちゃんの「ありがとうございました」の挨拶と共に、ツツツーっと近づいてきます! 

「今日は2個いいよ」と言っても、まだ2歳になったばかりのころは、「わーい」といいながら、よくわからず1個しか受け取らなかったりしてました。実に可愛いもんです^^

お母さんもいろいろ。
「ここはレッスン室なんだから、食べるのは帰ってから!」と厳しく言う方もいれば、「いただきま~す!」と、その場で子どもと食べちゃう方も。

いろんな種類の飴から迷いなく選ぶ子、実に時間をかける子、弟の分までさっさと決めちゃう子。子どもももちろん、いろいろ。

どういう対応がいいか悪いかということじゃなく、ほんとに様々だなぁ…と思うわけです。興味深く「人間観察」^^


今週は、かなり「在庫」もたまってて「3個あげる!」と大盤振る舞い。みんなすごい、一瞬で目がキラキラ~っと輝く~ぅ(笑)

ミルキーは、やっぱり「いつでも・だれにでも」人気です。なんと息の長い商品でしょう~。でもちゃんと生き残りの戦略はあって、プレーンなの以外に、抹茶、いちごミルク…といろいろフレーバーのバリエーション、チョコレートまで出てます。

包み紙に10個完全なペコちゃんが印刷されてると、「ラッキーペコちゃん」ていって、いいことがあるらしい…と、今日のレッスン付き添いのお母さんから聞きました。


 「不二家 大玉ミルキー 5粒」レギュラーサイズの約1.7倍の重量でボリューム感たっぷりのキャンディーです。不二家 大玉ミルキー 5粒


★バレンタインにも★【不二家】ミルキーチョコレート12粒×1個milkyCHOCOLATE


北海道産生クリーム使用のまろやかな味わい不二家 ミルキーのど飴


1月18日発売★20%OFF不二家ミルキーホワイトチョコレート36g(12粒)×5箱入


12月7日発売★不二家50gいちごみるくミルキー袋10袋入 02P21dec10





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.21 17:41:01
コメント(3) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

明日香路の彼岸花20… リュウちゃん6796さん

ピアノ・エッセンシ… kaigenjiさん
猫の通り道 猫通りさん
♪ピアノ♪と4人の可愛… ♪おんぷlove♪さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん

コメント新着

 ザビ神父@ Re:3333日目(08/28) L1サンの帰郷は、 お一人ですか、それと…
 lemidori@ ザビ神父さま >全国大会出場、よかったですね。 いや…
 ザビ神父@ Re:アーッという間に、Nコン県大会(08/27) おめでとうございます。 全国大会出場、よ…
 ドレミ・どれみ@ Re:地区予選(08/01) 金賞で県大会出場!おめでとうございます…
 ザビ神父@ Re:地区予選(08/01) 7月31日に書かれた部分と、まとめて読ま…

カテゴリ

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X