1192748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

れみどりの☆楽・音・食・眠☆     ☆らくおんしょくみん

れみどりの☆楽・音・食・眠☆     ☆らくおんしょくみん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.01
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ
8月1日(月曜)

この日は合唱の練習が午後から。

午前中はキルトトップのアイロン掛けをしました。周囲のボーダー部分には熱がいかないようにガードしながら、ブロック部分に丁寧に。居間のテーブルにアイロン台を2つ並べて、すこしずつずらしながら掛けていきましたが、案外時間がかかった~~。縫い合わせる前にもブロックごとに掛けてあったから、もっとさらさらっと済むかと思ってたけど。

念をいれすぎ? ま、いいや。初めてだもん、丁寧に輪をかけて丁寧にやっておこう…。

ーーーーー

本番前最後の練習。途中で、保護者からのアイスの差し入れがあったりして、通して2~3回しか歌えませんでしたが、先生も「直前」なのでわりとさらりと。

先生によっては、ぎりぎりまでしつこく念入りにダメ出しする方もおられますけど。「リラックス」を取るか、「意識の徹底」を取るか。この子たちはとっても「真面目で素直」なので、リラックスのほうが重要なのかもね。

本番で、気持ちよく歌えますように!

ーーーーー

帰りに義母を見舞って「明日本番なんですよ」などと話しているところに、義姉も来ました。

4人部屋に移って狭いので、わたしは入れ替わりで失礼しました。

ーーーーー

帰宅して、アイロン掛けの続き…をしつつ、昨晩来た「急ぎの校正仕事」も横目で気にしつつ…。

信州発泥付きマガジン『たぁくらたぁ』は次号、総力特集「脱・原発文明」です。

WEB版たぁくらたぁページへ

アイロンをしっかり掛けおえても、しつけかけはお預け。校正仕事に取りかかりました。雑誌のスケジュールはいつもキツキツです。

それにしても、よくこれだけの書き手が揃ったというくらい、すごい人脈です。中身も濃い。これがたったの400円! 先日のフォーラムの内容と重ね合わせて、原発の無い社会にしていくには、どうすればいいのか…、考えつつ、赤入れしました。

夜更かししそうになったけど、明日の本番で「ぼー」っとしてはいけないんで、早寝を心がけ、23時台には寝ました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.05 11:40:53
コメント(2) | コメントを書く
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

明日香路の彼岸花20… リュウちゃん6796さん

ピアノ・エッセンシ… kaigenjiさん
猫の通り道 猫通りさん
♪ピアノ♪と4人の可愛… ♪おんぷlove♪さん
ほしあかりのノクタ… ふゆのほしさん

コメント新着

 ザビ神父@ Re:3333日目(08/28) L1サンの帰郷は、 お一人ですか、それと…
 lemidori@ ザビ神父さま >全国大会出場、よかったですね。 いや…
 ザビ神父@ Re:アーッという間に、Nコン県大会(08/27) おめでとうございます。 全国大会出場、よ…
 ドレミ・どれみ@ Re:地区予選(08/01) 金賞で県大会出場!おめでとうございます…
 ザビ神父@ Re:地区予選(08/01) 7月31日に書かれた部分と、まとめて読ま…

カテゴリ

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X