135077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ゆすらうめ Rin Rinさん
雑貨 カントリー … ちゅこ♪さん
~Pink Ros… Angela★さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
  BONHEUR … SARARA01さん
July 20, 2009
XML
カテゴリ:hand made
最近またブログをさぼっています・・・(^_^;)
気がついたら3か月もさぼっていました。
でもいつものことながら私はとても元気です。
今まで以上に元気で忙しくしています。

4月から長女が高校生になりお弁当がまた始まりました。
毎日5時半前に起きて娘と主人のお弁当を作っています。
長男も部活の朝練で6時30分には出ていくので朝食つくりにバタバタしています。

12月に今のところに引っ越してきてから保育園のお母さん友達に編み物を
教えてほしいということから、編み物会を始めました。
はじめは7人くらいから始めた編み物会も今は20人近くいます。
家に来てもらって、各自持ち寄りランチして、子供たちのお迎えの2時前まで
ワイワイと話しながら作っています。
まずは花のモチーフから始まり、今は麻紐バッグをアレンジしたり
ストールなんかも何個か編んでいます。

簡単なカタログなども作ってお友達の人脈で販売も広がっています。


秋頃には本格的な手作り教室も始めたいなぁと思っています。
手作り仲間のお友達と自宅shopもしたいなぁ♪とかいろんな夢が膨らみます。

それからずっと好きだったガーデニング。
小さな通路でありますがやっとお花を植えるスペースを持つことができました。
今せっせと小さな花を植えたり、種をまいたりレンガを敷いたり楽しいです。

014.JPG

niwa1.jpg

ただただ好きな花を適当に植えて、レンガもちょこんと置いただけなので
ちょっとお恥ずかしいですが・・・・



梅雨時期には緑が一気に大きくなりました。
大好きなバラも引っ越してすぐに小さな苗を(枯らしてしまったらもったいないので・・)
買って植えつけました。
きれいにアーチができるのはまだまだ何年も先のことだと思いますが
毎日少しずつ大きくなるのを見るのが楽しみです。

ajis3.jpg

ajis2.jpg

ajis1.jpg

アジサイが好きで植えたのだけれど全部白でした。。
どうしても好きな白を買ってしまいます。
買った時にはまだ20センチほどの小さな苗だったのに6月にはたくさんお花を咲かせてくれました。
もっとモコモコになってもらいたいです。



相変わらずガタガタではありますがDIYもしています。
玄関にキー掛けの棚を作りました。


gta1.jpg

gta2.jpg



それと玄関先にお友達にもらった水草とメダカちゃん。
とってもかわいいです(*^_^*)

medaka.jpg



皆さんいつも読んでくださってありがとうございます。
お返事にいけなくてごめんなさい。

ここでコメントのお返事させてもらいますが、以前の日記の黒板も作ったんですよ。
今ずっと外に置いてあるので黒板がはげてきています。
スプレーし直すとまた復活すると思います。
それと一個前の日記のクッキーですがとても簡単ですのでまたレシピアップしておきます。
少々お待ち下さいませ(^u^)
いつも忘れないでいてくれてありがとう。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2009 11:28:38 PM
コメント(9) | コメントを書く
[hand made] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.