142355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

れもん・は~と

れもん・は~と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

September 5, 2007
XML

水曜日なんで6時間目が無いから、授業が終わったらソッコー学校を飛び出して、看護学校願書をもらいに行きながら、チョッとだけ学校見学・・

ボクが受験しようと思ってる看護学校は、実は病院の付属って言うか、専門学校って言うよりは新入社員研修所みたいな性格のところで、入学するときに病院の職員になって、チョッとだけどお給料ももらえるところ・・

だもんで、学校見学って言うよりは職場見学みたいになっちゃったんだけど、2つ目の病院を出てくるときにチョッと疑問が・・・

例えば学校に入る時は入学って言うし、会社に入る時は入社銀行だったら入行お役所だったら入庁って、それなりの言い方があるけど、病院の職員になるときは何て言うんだろう

入病なんて言葉は聞いた事ないし、入院だったら病気とか怪我みたいだし・・・

そんな事を考えてるうちに、研究所とかだったら何て言うんだろうなんて取りとめも無い事が頭に浮かんできたけど、入所って言ったら何か違う意味で取られそうな気がするんですけど・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 8, 2007 03:03:03 AM
[((o(´∀`)o))ワクワク] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・June , 2024
・May , 2024
・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023
・November , 2023
・October , 2023
・September , 2023

© Rakuten Group, Inc.