037034 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こめや@のゆるだらブログ

こめや@のゆるだらブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/14
XML
カテゴリ:マクロビ
なんかこのところ、ウイルスが猛威をふるう。。。感染症ばかりですね。
結構元々聞いたある・予防接種のある感染症ばかり・・・

インフルエンザ毎年大流行ショック
どっかの大学でははしかが猛威を振るい、閉鎖・・爆弾

今日は、久しぶりにマクロビの師匠に会い話をしました。

ウイルスが強くなっている・・・
それだけじゃない
人間が弱くなっているのよね。

。。。。というお話

こめや@がマクロビを好きになる理由
すべてのものは陰と陽が対合わせて成り立っている
ということ
私も貴方も
社会も
植物も生きている皆
それぞれ陰と陽が織り成して作られている存在。

く~カッコイイうっしっしこと言っててちょっと恥ずかしいぽっ
理屈好き・疑り深いこめや@が結構納得することばっかりで
陰陽オタクな由縁です。

たとえばこの感染症のお話

文明が進み、科学の進歩でウイルスという敵を倒す薬が出来ました。
で、ウイルスも負けてはいられません。
絶滅しまいと強い身体づくりをします。
で、人間はさらに強い薬を作る・・・
薬を味方に付けた人間の身体は???
人間大事なところに守る毛四つ葉が生えているように
つけた味方(薬)が強いぐーので、必要のない部分は衰えます下矢印
その味方が対処できなければ・・・人間は倒れますどくろ
さらに・・・薬はいい効果ばかりではありません。
薬にはいい作用と悪い作用(副作用)があります。
目的以外にも薬は効果があるのです。

はしか・・・こめや@の子供の頃は結構実際感染して
しっかりかかって免疫を自然に作りました。
抗生物質・抗ウイルス剤はありましたが今ほどたくさんなく
せいぜい熱さまし程度の薬でしたぺんぎん
いまって・・・
弱い感染力で作り物のワクチンを身体に植えつけて免疫を作る。
そのうえ
感染したらお薬いっぱい使って、
菌やウイルスそのものをやっつける世の中爆弾

敵とちゃんと闘うことを知らない身体
やっつけられてまけるもんかと強くなる菌・ウイルス

本当に大事なのは、薬じゃない
ちゃんと闘えて、負けない身体を作ること。
ホントはワクチン・薬なんて要らない
味方を自分の中に自分で作る


その要らない証拠に、といいますか・・・
こめや@
アトピーはじめアレルギーひどくて
インフルエンザはじめ
結構ワクチンと名のつくもの打ってません。
抗生物質も、アレルギーあるからと医者が嫌がって
あまり使ったことないです。
で、食べられないものいっぱい。
なにかと身体にアレルギー反応が出やすい身体しょんぼり

でも、ナースやっててインフルエンザやばい菌いっぱいの
患者さん目の前にした仕事をしてて、
うつったことありません(これホント)ちょき
はしかやおたふくは、小さい頃流行にしっかりかかって
仕事柄、検査してみるとしっかり免疫ついてます。
後輩とかは、「ワクチン打った」「かかった」といってるコでも
免疫弱くてワクチン再接種・・・ての横目でみてますうっしっし

こんな、アレルギーなアタシって結構幸せじゃんハート
なことなんだと
マクロビやっていて思うのです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/14 10:27:07 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こめや@

こめや@

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Rミルフィーユの幸せ… Rミルフィーユさん
ハワイのように過ご… アマリリス0911さん
なぽうとおかいもの なぽうさん

コメント新着

 matt@ dEBZnQSjldrVjACNHF AhIzBF http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 gordon@ owqVPVRursh PUKigB http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 john@ FUyZrYASrouxcH Iv8xEv http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 john@ ADikTlNxTdQXvxvDT PuxHjV http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 qypfbtxa@ uhNJljeOAekaim gYczDn <a href="http://ywakdlr…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X