ついに体験、MNP!!
年末商戦真っ只中。携帯電話もお買い得☆ということでついにやりました。MNPもう、FOMA使えない!!だったので、ばいばい です。さて、MNPとは?というお勉強はほとんどしないで全会社取り扱いのお店へあとは店員さんまかせってやつ。で、機種を選びいざMNP!!ドコモの問い合わせ窓口にその場で電話しましょうという店員さん指示の元ドコモへ電話まずはテープでやれポイントがなくなるだの割引サービスがどうだの回りくどく1分聞かされ次の手順のボタンを押すガイドもわざと??と思うくらいわかりにくく「これからも続けてドコモをお使いになる方はこのまま電話を切りましょう」と来たもんだ(もう一回電話して聞く羽目に)で、担当者と話して手続きに。やはりわざと??と思うくらい「電話が込み合ってます」と待たされる。で、個人照会できたと思ったら「MNP専用窓口に」とまたまわされ「込み合ってます」これであきらめて中断=ドコモを続けようとでも、企んでんのかい?みたく思えてしまう。逆に闘志がわき気長に待つ。で、担当がでてきたらまた「ポイントたまってるから是非商品交換をしてから他に契約しましょう」ときたもんだ。んなもん、いらんわいと言いたかったが面倒なので二つ返事で「ハイハイ」といい、やっと予約番号をもらう。こんな最期のお別れで姑息なことする前に客が離れていかない努力をしたまえドコモさんよ!!!で、サティスファクションしたこめや@なぜに今までつながらなかったん?くらい快適山間部にも強いらしいこれで、いつ遭難しても大丈夫だわさ