144858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

another sky

another sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

コメント新着

びーしあ@ [C] こちらこそ、読んでいただき、ありがとう…
kei@ [C] レポありがとうございます!!!
びーしあ@ 1ヶ月 桑田さん、そんな面白い番組やってたんで…
momoichi*@ 猫天。 猫は天下の回りもの♪ 素晴らしいフレーズ…
びーしあ@ 最後の1匹 おひさしぶりです!お元気でしたか~? …

お気に入りブログ

モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん
momoichiの部屋 momoichi*さん
碧眼猫的茶巡游 碧眼猫さん
Make A Wish ジェニースマイルさん
40代男性 既往 … シャレオツイズムさん
2010年01月09日
XML
カテゴリ:ライブ10
まちに待ったNCISのワンマン。RSRですーかりヤラレてから5ヶ月ぶり。長かったぁ。
開場ギリギリに着いてしばし並ぶ。中に入ったら人がすごくて、前にはとてもいけなさそう。
まぁ、暴れる気は全くなかったんで、ウブさん側真ん中あたりでゆるーく待機。大人見。

SEが流れはじめる。この曲かなりいいかんじだったの!!

1曲目は『Around The Clock』から。うわぁ~~!!予想はしてたものの、一気にMAX。
『Words That Bind Us』は両腕あげて手拍子。アガリっぱなし。興奮状態。狂死寸前。

『Silent Shades』~『November 15th』と続き、ここの流れはRSRのセトリと一緒。
けど、野外と違うのは照明。赤、紫、青のライトが当たると雰囲気が変わって別物になる。
すっごい妖しげでエロくて、めちゃくちゃぶっ壊れてて、サイコーに激しくて。

なんて表現したらいーんだろ?このバンド、カッコよさのレベルが違いすぎんだよね…
曲がね、変拍子ばっかでうまくリズムとれないとこがまたニクイんだよー。←単に鈍いだけ


中盤、セトリ順番全く拾えてません。MCもね…
ひなっちなんてオフマイクだったから、ほとんど何言ってるか聞きとれなかったし。
 

「楽しい?」ってウブさんかな~?皆に問いかけて。

「楽しいか、楽しくないかときかれたら、どっちかといえば楽しい。」と村松拓。

えーーー?なにそれーーって思ったんだけど、続きがあって、

「だって、どっちかといえば楽しいんだもん。なんて言う女の子とは付き合いたくないよねー!」って。

満場一致で同意。(笑)

「雪すごいねー。皆さんここに住んでるんですか?すごいなぁ。」って村松拓が感心してた。
あの、これでも雪少ない方なんすけど…しかも最近暖かいんすけど…

で、ひなっちとウブさんがこけた話とか、マンホールは滑るとか、しばし雪道ネタ。(笑)


そだ、新曲演ってくれたんだ!次のアルバムに入るんだって!
「新曲を演る時は緊張します。」ってウブさん。プロでもやっぱそーなんやね。


『Sleepless Youth』~『New Day』あたりのかんじもよかったなぁ。
ゆったりと横ノリ。黄色のライトが幻想的でさ。


『Isolation』で本編終了。


アンコールでウブさん「本当はここでトライバル入るんだけど、今日は新曲演ります!」って。

ひなっちのベースからはじまり、そこにオニィの太鼓が被って、リズム隊かっけぇーーーっ!!
サビもまたよかったんだ。あ~~やっぱ彼のベースはすごすぎるわ。ひさびさに思うた。
フルアマの時も感じてたけど、オニィの太鼓好きだー。蝦夷出身ってことで親近感♪♪

「またライジング来たいな」って。ここら辺でRSRネタが入ったんだっけ?
ひなっち、ライジング番長とか言ってた。あのバンドこのバンドでフル出演だもんね。(笑)


とにかく、笑っちゃうくらいカッコよかったな。客の異様な盛り上がりと、あり得ないテンション。
ボーカルは奇声発して変な人になってっし…あの人ちょっとおかしいよね?あおり方が。(笑)
「わっしょい」連発。いったいなんのお祭りなんだよー?と。そこがまた面白いんだけどね。


不完全すぎるセトリ(笑)

『Around The Clock』 『Words That Bind Us』 
『Silent Shades』 『November 15th』

『Hand In Hand』 『Bone Age』 『新曲』 
『The Swim』 『Thermograffiti』 『Diachronic』
 ←中盤てきとー

『Sleepless Youth』 『New Day』 
『Moving In Slow-Motion』 『Same Circle』 『Isolation』

en
『新曲』 『Tribal Session』



ライブって純粋に楽しい。音楽って本当に素晴らしい。改めてそう感じた。
ただの空気の振動なのに、どーしてこんなに心が震えるんだろう?ねぇ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月18日 23時09分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[ライブ10] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X