【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年04月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うわ~い。久しぶりだぁ~。ここ~。
最近ずっと日記は書かないでいたんで、
もぉーストレスたまりまくり(笑)←おいおい

で、気になるところなんですが~
まだ面接受かったかどーかはわかりませんわ。

だってねぇ~今日いってみてねぇ~
私すっごい所に応募しちゃったんだな~って
思うもの・・・。

まず、会社がでかかった。(汗)そこまで
でかいとは思ってなかったんだよぉ~(涙)。
会社自体、某土地高いところのビルのワンフロア
ほとんどその会社だったし・・。

で、そこ行く前にさ、翻訳のテストあったの。
営業担当の人がね、なんか新聞記事でしょうねぇ・・と
いってたので「どこのどんなヤツですかあー!」って
聞いたら・・英語わかんない人だったんよ(涙)。
んだもんで・・・「あ・・アナリシ??ス??かな?」
「それはっ?analysis?のことでしょうかっ!!」
「・・・いやーすいません、わかりません」

あたりをつけようと思ったのにぃいい~。
analysisということは~なんの分析だっ!!
なんか専門系かっ!!っととりあえずジャパンタイムズで
検索かけたんですが~あまりにも大雑把すぎて・・・
全然わかりませんでした。

しゃーないし、適当に前日までジャパンタイムズ一応
読んでたんですけどねぇ~。1時から面接で12時15分に
派遣会社いって、そこでテスト。15分。

時間を測られて、はい、どーぞ!と記事を
みたらば!!!(-_-;)
おぃおぃおぃおぃ

http://www.japantimes.co.jp/cgi-bin/getarticle.pl5?nb20030321a3.htm

「Dollar rise stymied by fears of long war」
タイトルこれよ・・・。


ひぃいいいー!!ヤバっ!と血の気がひいたのは
いうまでもありません。(爆)

つか、電子辞書買っててよかったあぁああ~!(汗)
いや、辞書だけ買ってても・・・必死でしたわ。
なんせ15分。おいおい、これを15分でやるような
高度な仕事だったのかっ!

半分しかできませんでした。(>_<)しかも訳もだいぶ
はしょってまとめて訳したしぃ~(T_T)。がっくりと
うなだれるワタクシ・・・。

これでも面接いくのぉー?(;_;)
でも行きましたけど。まず、人事担当の部長OR課長クラスの
方が出ていらして、色々説明をしてくださった。
新聞記事を見ると「うぉい!!」なんだけど、
そーでもないような???よくわからんな・・・。

で、次に出てきたのが40代ぐらいのできる女性ですわっ!!
翻訳はおいといて、話すのがどこまでできるかって。
ひぃいいー!(;_;)

最初はたわいない質問だったのよ・・。
しかし・・・つっこむつっこむ。適当な答えで
お茶を濁そうなんて・・・無理でしたわ。

やっぱりね、パソコンスキルって問われるわ~。
特に!!ワードやエクセルは当たり前。
パワーポイント必須のところが多い。
私は一回もやったことないんだけど~
本は読みました!と一応アピール(爆)。

まぁ、あちらさんも「そんなに難しくないし、
いくらでも覚えていただけるかと・・」みたいな
ノリでよかった。しかし・・・女性にも聞かれたし。(汗)

「あなたは今こうこうおっしゃったけど、こうだったら
どうしますか?」とか。「会社で仲の悪い人がいたり
することもある」とかいったら「その人たちにどう
対処しますか?」と聞かれて・・・(-_-;)。

「笑顔でぇー接してたら~そのうちわかってくれるんぢゃ
ないかと・・・」(おいおいよく言うよ~会社
の中で怒鳴りあいしたぢゃん・・でも内緒)「争いごとは
嫌いですので・・・」(おぃおぃ)

「あなたは、物覚えが速いほうですか?」
「えぇ、もちろん!」(はったりも大事だよな~)

んまぁ、いいや。金融関係ってのもーちょっと
わかってからいったほうがよかったかも(爆)。
つぅーかわかれよおおおー!!>自分に
おもいっきりローン会社ぢゃねぇえかぁああー!

え?私が選んだポイント?
英語が使えてぇ~パソコンスキルあげれてぇ~
市内でぇ~みたいな・・・(汗)。

一応営業担当の方には「この仕事あかんかったら
次即探さなくちゃいけないので、即連絡くださいね~」
といっておいた。

「○○さんのキャラクターなら、どこへいっても
大丈夫ですよ」といわれたのだが・・・あんたよく
そんなこといえるねぇ・・・。だって今日が
初対面だけど?(爆)

この面接これで終わりだったら、「残念ながら・・」って
電話かかってくると思うんだけど、そうでなかったら
今度は○長、○長(実際つく人)の面接なんだって~(汗)。
ひぃいいい~。

私自慢ぢゃないけど、そんな大層な面接今まで受けたこと
ないです。はぃ。

とりあえず、すんごく疲れました。
そして、もっと英語力&パソコンスキルあげなきゃ
ダメだ~って痛感しましたわ。

久しぶりに大企業の空気とゆーものを身体で
感じられてまぁ、よかったなと(笑)。
これも経験の一つだわ。

本日の教訓:今はできなくても、やってりゃかならず
      できるようになるもんよ!
      そんときに自分に合った会社が
      必ず出てくるはず!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月07日 16時03分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジミビリ

ジミビリ

お気に入りブログ

※ちなみに うぷ主は… 信州伊那谷のおいしいたまごさん

◎10/20 西日本新聞… ken suetsuguさん

がんばる子育て 思… みみいさん
宛名の無い手紙♪ 磨亜(MAR)さん
Satokoの徒然きまま… satoko1230さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.