【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ようやっと、新しいノートパソの設定が
できたぁあー!って私がやったんぢゃないんですけど(汗)。
非常に助かりました>やってくれた人 (笑)

京都は今日も雨でした。
明日も雨だそーで。
明後日も雨かぃ!!!

日曜日にならないと晴れないとか、どうとか。
うっとぉーしい天気ってのは嫌ですなぁ。

かくいうわたくしは、お天気よければ
何か知らんけどとーっても気分いいわっ!って性質です。
はぃ。

雨が降ってると、なぁーんか物悲しぃわねぇ・・
みたいな。繊細なのかしら♪うふ♪

今日は久しぶりに中辛のカレーを食べた。
ずーっと甘口ばっかだから、なんか
うれしかったわ。←ささいな喜びやな~

そういや長男がモノサシを真っ二つに割って
かえってきた。あんなもん、よーっぽど強くしないと
割れないと思うけど?わざと??

なんで割った?と聞いたら「友達に割られた」とかいうし。
「ほな誰に?」というと「自分でやった」というし(笑)
どっちやねん。

自分で割ったっていったから、そしたら
もう買わないよっていって、モノサシを新しく買うのは
ヤメにしました。えぇ、そんなモノを大事にしない子は
いけません。

そぉーいえば、今日学校の先生から電話かかってきて(?)
いや、私はっきりいって育友会とゆーもんが
なんぼのもんかようわかりませんが。今年の担任の先生は
初めてなのでよくわからないので代わりに電話させて
いただきました~って。

なんのこっちゃ?と思うと、明日の参観日の後の
学級委員の選挙の話で、辞退するー!って
辞退の対象にもなってないのに(笑)書いたわけですわ。

それからなーんの音沙汰もないし、さらにお知らせの
紙にはしっかり辞退理由認められずって感じで
名簿にのってたから(笑)適当に選挙?するしか
ないんだべか~と思っていた。

え?当たったらどーすんのって?
まぁ、当たらないでしょう・・という能天気な
発言はおいといて(笑)。

再三再四に渡ってプリントには
「欠席しても委員にあたったらやってもらうかんねっ!」
って書いてきてんだよね。

まず、そーんなに言うほど誰もやらないのは
なんでかって考えないの?って思うんだけど。
それをして一体なんの意味があるのか。
選挙にするっていってもさぁー初めての子だったら
誰も委員なんてやったことないし、ましてや
違う幼稚園とか保育園とかからきた子の親なんて
知らないって。(笑)知らないのに誰がいいかって
投票するっておかしくなぃ?

それだったら最初っから抽選にしたらいーのよぉー!
あたりハズレありましたねぇ~みたいな。(爆)
でも、それはまるでじゃんけんみたいやから
選挙ってなったんぢゃないかと・・・。

んで、当たったらどーするかって?
やんないよ?
私はね(爆)。

どぉーしてもってんだったら、ワタクシの母親(今年
80だよ、おぃ(汗))をお貸しいたしますわぁ♪
誰がなってもいいんでしょ?だったらうちの
母親でもええわけよね。

そんで、その先生(?とは私は思ってなくて・・
クラスの人かな~とか思いつつ話してましたわ)が
なんか必死でいってんのよ。

「明日こられないんですかぁ?」
「あーもしいけなかったら祖母を出す予定です~」
「もしそうなら、辞退理由を読み上げるという
ことでしたが、プライバシーの侵害にあたるかも
ということで(だったら最初から書いてくんなよ。
脅すよーなこと)おばーちゃんに読み上げてもらって
いいですか?」
「えー、別にかまいませんよー。読み上げていただいても」
「それもおばーちゃんに言っておいてもらえますか?」
「はいはい~」

何がいいたかったんだろ??さっぱりわからんかったのよ。
とりあえず責任追及を逃れるため??
そんなケチなこと言わないわよ。

本日の教訓:わけわからん制度に振り回されるのは
      ヤダ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年04月24日 22時57分42秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジミビリ

ジミビリ

お気に入りブログ

※ちなみに うぷ主は… 信州伊那谷のおいしいたまごさん

◎10/20 西日本新聞… ken suetsuguさん

がんばる子育て 思… みみいさん
宛名の無い手紙♪ 磨亜(MAR)さん
Satokoの徒然きまま… satoko1230さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.