【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年05月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近所に焼肉やがあるのでいってきました。

実はうちの親は・・・変な人なので・・(笑)
今までそういうのにいったことなかったんですね。
あ、いや、友達同士ではありますよ!?
でも家族ではなかったそんな家なのです。

というのも父親がそういう人ごみ大、大、大嫌いな
人だから。(汗)全くといって協調性のかけらもない
人なんですわ。みんなでいこう!っていっても
ワシは疲れるし家にいるわ・・って人でした。

ところが、孫の力は偉大だ・・・。
おじーちゃんと行きたいっていってるんだよねぇ~
とかいったらホイホイきた。(-_-;)

あんたねぇ・・・娘よりも孫がかわいいんかぃ。
そういうもんよね。もう私以上の溺愛ぶりだもん。

年寄り2名、子供2名なもんだからいわゆる
食い放題とかは量が多いので単品で頼んでちょうど
だったわよ・・・。

んで歯が弱いからさぁ~ロース上とか塩タンとか。
ハラミってやつ?実は部位の名前ようしらんのよ。
カルビってのはにちゃにちゃしてる、固い肉だと
記憶している・・。私がしってる柔らかい肉って
ロースだけなのね。(-_-;)

店員さんに聞いてみたらば「ハラミも柔らかいですよ~」
っていうので今回それを初で頼んでみた。
まーまー柔らかかったぞ。

にしても。恐いのは長女5歳である。
彼女のスゴイところは、なんせ1歳からカルビの
肉に目がハートになった人。たまたまあった
脂身ばりばりをおいしそうにくちゃくちゃしておった。

そして家の食卓では3人なのであまりそういった
焼肉とか鍋とかしないんだけど、今回、初めて!
店にて!焼肉体験したのである。5歳になって初めてね。

そりゃすごかったわよ。
いや、何がって。黙ってずーっと食べてたから(爆)。
ほんと静かだったわ・・・。
たまに「ソーセージ!」とか「この肉食べる人~?」
「はーい!」って声が聞こえるぐらいで・・・(-_-;)。

おなかポンポンになってましたで。
それよりもうちの母親・・・元気すぎ。
いや、ありがたいことなんですが生中2杯も
飲んでたわ・・・。私は一杯で次チューハイにしたわ。
肉も結構食べてたし・・。

順番からいうと多分、長女→母親→私→長男→父親
だったと思う。

歩いていけるところなので5時半すぎにはついて
(なんでそんなに早いのって?だって近所の情報通に
聞いたら、入るのなら6時まで!それから後は1時間
待ちだ!!っての聞いたし)、出たのは7時過ぎでしたよ。
ちょうどいい散歩日よりでした。

というわけで、明日は6時にはもう家でちゃいます。
えぇ、もう会わせるの辞めました。

これからは車も貸さないし、近所に住むのも
絶対厳禁。それを守らないと、子供に会わせないし
養育費もいりませんということを約束させます。

やっと3年たって顔見て、話するぐらいには
なってきたんだけど、あ、私がね。でも当分また
顔見たくないし話したくもないし、電話にも
出ないと思います。というわけで、家の電話は
留守がちになるかもしれませんが、メッセージ残して
もらえたら即かけなおしますんで。(笑)

さぁ~って、明日はどこいこっかな~。
地図をもってって~。着替えと~タオルも
もってこーかな~。

ま、適当にしちゃお。
では、明日早いのでお休みなさぃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年05月03日 23時12分49秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジミビリ

ジミビリ

お気に入りブログ

※ちなみに うぷ主は… 信州伊那谷のおいしいたまごさん

◎10/20 西日本新聞… ken suetsuguさん

がんばる子育て 思… みみいさん
宛名の無い手紙♪ 磨亜(MAR)さん
Satokoの徒然きまま… satoko1230さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.