【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年08月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日いきなり琵琶湖いってくるって
ことなんですが~。

いや~なんでも金曜日が琵琶湖花火大会
ですって?それが延期になったとか?
今日になったらどーしようってびびって
たんだけど・・やっぱ今日だと!?(笑)

それはそうと知り合いのK先生が、琵琶湖の
レンタルマンションを借りてるので、そこへ
行くついでに(?)琵琶湖で泳ごう!
みたいな?

いや、琵琶湖にいくついでに?(笑)どっちでも
ええわ。それよりも人数が少なかったので
バーベキューという案は却下され、
それぞれ弁当こうてこーい!みたいな。

とーこーろーがー。
ワタクシ相変わらずの道オンチ・・・。

道を知ってる人がワタクシを間に
はさんでくれて・・・。なんとか
滋賀県まで・・・。

順番は、知り合いの赤い車(後に赤)
私の車(牛)そして白い車(後に白)
でいきました。

そしたらさぁ~こっちは赤に必死で
ついていこうとするけどぉ、割り込みとか
絶対あるわけよね。

んで、右か?左か?とか悩むところで
丁度5台以上の車にはさまれてたら
わっかんないわけよ(笑)。携帯で
連絡とって右ー?左ー?って・・・。
あぁ、怖いわ・・・。

でも結構混んでてね。結局有料道路を
渡り歩き??して近江舞子ってとこまで
いったんだわよ~。んでさぁ、赤の
運転手が車の運転荒い人でぇ・・・(ーー;)。
ついてくの必死・・。

いよいよついたー!ってなっても・・
なんつーの?子供総勢8人おって、わらわらと
やれ着替えだ~なんだ~って時間くっちゃって。
1時過ぎとかにのたのたいったら・・
ぎりぎり!(笑)ていうかやっと4台がとめれる
駐車場みたいなの発見。

んで、ナビのK先生、こいつ全然ナビになってねぇー!
私もここらへん知らんっちゅーに!!なのに
ちょっとー!ここどーすんのっ?まっすぐなのっ!?
とかいったら「・・・・さぁ・・・お父さんに
聞こっ♪」ってかそんな暇ないしー!!!
そんなん聞いてる間に通り過ぎるわっ!!

ってぐるぐるしてやっと到着。
中浜って所だったわ。

子供は喜びまくってまぁー準備運動もせんと
はいりっぱなし。黙々とはいりっぱなし。
およぎっぱなし。もぐりっぱなし。
あんたらよう疲れないわねぇ・・・。

一応水着はきたが、めんどくせぇ~って
なってる大人が約3名。(笑)
誰が先にいくか~で
とりあえず長女がブイの外側に
浮き輪でいきたい~とぶーぶー
いうのでしゃあなしに私はいったが・・。

冷たい!!!なななな!?
外は暑いのになんでこんなに水冷たいの!?
最初に肩まで入るときがつらかったわ~。
んで、ピザーラの海老浮き輪だけぢゃ
心もとなかったんだけど、ビクビクしながら
いきましたわ。だって足つかないと
ほんっと怖いしぃ。

早々に長女を連れ戻し、あんたはここらへんで
泳いでおきなさぃ!みたいな。長男は
ほんまに黙々と泳ぐ練習?みたいなん
やっとるし・・(ーー;)。

「どんだけ泳げんの?」って子供のこと
聞かれたんだけど・・「さぁ??」としか
答えようがないわ。

だって保育園と学童でプール毎日入ってるとは
知ってるけど、泳げるかどーかまでは知らん。
で、見たところちょっとは泳げるみたい。
しかし・・・全然我流。

こりゃ早々にスイミングスクールにいれて
正しい泳ぎ方を覚えさせたほうがよぃ?のかも??
とか思っちゃいました~。

長女は私が足つかなくて怖いぃ~とか
いってるのに「ふふふ・・怖いの?」みたいな
目線で、余計にもっと遠くにいこうとするし・・。

はっきしいって殺意覚えましたな。(爆)
こいつ自分の状況がわかってねぇー!!!

まぁ、これでも結構疲れたんだけどさ。
もっと疲れたのは渋滞よ!!すっごかったー!
めずらしいぐらいに混んでた模様で。

4時に撤収~!ってやって、着替えたりなんだり
してたら4時半すぎとかになるやん?
あぁ・・ヤバイ・・・と思ったら・・
おもいっきりはまってたわ。(笑)

結局京都市内に入れたのは7時ぐらいで。
しかもこの日は宇治の花火大会ぢゃん!!(爆)
きゃーもうやめてぇえーって思ったら
それは8時からだった。ほっ。

でも帰りにイズミヤよって猫のえさ買って
かえらなきゃだし。ついでにご飯も食べて
帰ってきて~。だって疲れたもん。
誰が家に帰ってご飯つくるねん!
私はいやぢゃ。

で・・8時ぐらいに無事帰って。
子供ら元気やわ・・・そりゃあんたたち
渋滞の時にぐっすりおねんねしてたもんねぇ。
10時には寝ちゃいました。ぐー。

とりあえず夏休みの思い出の絵日記は
これで書けるよな・・・。ふぃー(-_-;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年08月11日 09時52分04秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジミビリ

ジミビリ

お気に入りブログ

◎10/20 西日本新聞… ken suetsuguさん

ぬっこを飼って気づ… 信州伊那谷のおいしいたまごさん

がんばる子育て 思… みみいさん
宛名の無い手紙♪ 磨亜(MAR)さん
Satokoの徒然きまま… satoko1230さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.