【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週に引き続き、今度は長女の運動会。(-_-;)
先週のこともあり。
ワタクシはそう期待してなかったんですが。

よく考えると。長女にとっては最後の運動会なのね。
あ、保育園でってことで。
ちゅーか・・・(-_-;)。私あんまり
こーゆーので張り切るタイプぢゃないんですわ。

当然のことながら(笑)カメラも持ってかない
ぐらいで。朝はやっぱり場所とりすごかった
みたい・・。ちょっと遅れていったら
すごかった・・・。

でさぁ、いっちゃん最後のリレーってのがね。
それまでどんだけどっちか負けてようが、
これに勝ったほうが勝ちなわけよ。(笑)

だったらそれまでの競技は一体・・・ってのは
おいといて。

それと親子競技!保護者競技と違ってて、
何ぼけてんだろーなー。1年前にも運動会
あったはずでしょ(笑)。

子供と一緒にやるやつがあったんだ。
今回は全然、ボードレターもなんもみてなかったんで、
一体自分が何をやらされんのかわからん。
もう本番で。そしたら目隠しされて、子供が
ひっぱってある地点まで行くってやつ。

これ・・・怖かったわーー。なんせ見えないんだけど
子供はそんなことはおかまいなしで、
すごい速さでひっぱっていくっていうか。
怖くてとてもついてけん。(笑)

まぁ、走る距離はそんなになかったから
助かったが。結局一番年長さんが見せ場が
多いのがこの保育園の特徴で、園長自身も
「年長クラスが一番!」といっている。
それで盛り上げてはんねんろねー。

で、結局かけっこもスゴイのよ。なんせ5周も
走らされるし(笑)。リレーは2周で、アンカーだけ
3周で。それから後は、親子競技が一つ、
お遊戯っていうの?なんていうのかな。
こう・・・音にあわせて動いていくやつとか。
そして種目のいっちゃん最後がリレーなわけ。

ちなみに最初は白が優勢かと思いつつ、途中で
赤になり・・また白になり・・おぉ。白熱。
さらに!今度は赤がだいぶ優勢になり、白は
もうあかんか・・とみなが諦めかけていたそのとき!

白のアンカーの子がめっちゃ早くてさーー!
どんどんおいあげて、なーんと!!同時にゴール!
こんときゃそりゃ子供も偉いと思ったけど、
そのゴールの前に陣取った親たち(→注:この人たちは
もちろん、情熱をもって運動会に参加している
方々)の興奮のほうがすごかったね。(笑)

で、今までどっちかが勝ってたんだけど、
同時ゴールは初めてだったらしー。でぇ、
リレー前までは赤が勝ってて、白が負けてて。
このリレーで勝ってたら、もちろん白が
勝ったんだろうけど、同時だったから。
結局赤が勝ちました~。(ちなみに娘は白
でした)

はーよかったよかったと。皆さん記念品を
受けて、部屋から出てくるのを待つ・・。
娘が一杯なんかしらもってきてニコニコ
してる。まー実際こいつは走り遅いし(爆)
かけっこもビリから二番目だったけど。
踊りとかは楽しんでやっとったねー。
長男と違って手を振れば、笑って手を振り返すし。
(長男は正反対:じーっと動かず、手をふっても
フン!といった感じでかわいくなかった(-_-;))

それでよ!!私が運動会大嫌いだっていう理由は
こっからなのよ!!!長女が出てきたので
自転車できてたし、二人で帰ろうとしたとき!!

なぃっ!なぃっ!(汗)
・・・・・・自転車の鍵がなぃ・・・(涙)。

探しまくったよぅ。かばんの中から、ポケットの
中から、全部!!さらに保育園の庭とか
下が砂だから落ちたとしても、音が聞こえないんだよね。
でも最後のなんかでクス球もそうだけど、
あのぱーん!!なんだっけ。えーとクラッカーだ!
それをやったから、キラキラしたやつとかが
そこら中にちらばっててね・・。(-_-;)
わ・・わからん・・・。

とりあえず落し物でもなかったし。
あっさりあきらめて、「いいです、押して
帰りますから・・・」って。

押してかえったのよおおおーーー!
自転車ーーーー!
ぼけーーー!!!あほーーーー!
むっちゃ疲れたわーーー!!

何が疲れたってこれが一番疲れたんぢゃーーーー!!
運動会さえなかったらこんなに
つかれへんかったんぢゃーーー!!

きーーーーー!

ぜぇぜぇ・・・私だってわかってるわよっ!
運動会にやつあたりしてるだけだってのはっ!
でも運動会がなかったら自転車でも
いかなかったわけでしょっ!←まだやつあたり

あ~つかれた。つかれた。
そんで帰ってからも長女元気なんだもん。(-_-;)
そのお遊戯を私にもやらせよーとすっし。
もらって帰ってきた、のがこれまった
テニスの小さい子供版っていうか。
それもやらされて疲れた・・・。

お決まりのように床で寝て
身体をいたくしたのであった。(-_-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月05日 07時58分01秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジミビリ

ジミビリ

お気に入りブログ

アニメの聖地巡礼発… New! 信州伊那谷のおいしいたまごさん

◎9/25公開➡辛子明太… ken suetsuguさん

がんばる子育て 思… みみいさん
宛名の無い手紙♪ 磨亜(MAR)さん
Satokoの徒然きまま… satoko1230さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.