【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年11月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そろそろきたな。

風邪。

長男即やられる。
喉が弱いのでゴホゴホ。

今日は英語休んで子供二人病院コース。
(-_-;)(-_-;)

は~~~。

そして就学前検診おばーちゃんに
いってもらったんだけど。

すっかりころっと忘れてた。

実は長女は注射なんもやっとらんかった( ̄□ ̄;)。

きっかけはポリオ。
これ大体1歳までにやるんだけど
この年代は事故がおきてしまったらしく
保健所から「中止になりました」
とのハガキが・・・。

で、そっからなしのつぶて。
忘れさる。

当然、BCGやツベルクリンも
ハガキがこなくなって忘れ去る。

1歳になったら即保育園からはしかだけはー!
といわれてはしかだけは受ける。

風疹を受けようとするも、熱が少々あった
みたいでこのときは断念。

三種混合・・・忘れさり・・・。

というわけで、日本脳炎もなにも・・・。

ということで、学校から母子手帳もって
医者に相談してくれ~と受けれるやつから
受けてってくださいと。

今日いってきたら・・・
三種混合やってないなんて!!
今までかからんかったのがラッキーや!と。

どれもかかったら大変だから。
まずは三種混合から、日本脳炎、ほんで
風疹の順番らしい。

当然、小学校上がる前には終わりません。(⌒▽⌒;)
はははは。

それプラス、歯医者にも行って来いと
いわれた長女・・・
あんたこれから忙しいね・・・。

長男は小学校前にほとんどの注射を
しているが、長女との差がこれほどとは。
なんせ、注射の時期になると
決まって(?)風邪ひいてたりなんだりと
タイミングが悪いやつだったからだ。

というわけで、今週金曜日から
早速予約してきた。そして4週間毎に
受けることになるだろう。

歯医者はいついくねぇ~ん。
は~(-_-;)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年11月22日 15時18分00秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ジミビリ

ジミビリ

お気に入りブログ

アニメの聖地巡礼発… New! 信州伊那谷のおいしいたまごさん

◎9/25公開➡辛子明太… ken suetsuguさん

がんばる子育て 思… みみいさん
宛名の無い手紙♪ 磨亜(MAR)さん
Satokoの徒然きまま… satoko1230さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.