608266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OSAKAらいふ。

OSAKAらいふ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まっこん太

まっこん太

Freepage List

Comments

まっこん太@ 楓さん トラバ、なんか久しぶりに日記管理見たら …
楓1759@ なるほど・・ 新館と楽天では違ったメリットがあるんだ…
まっこん太@ ++choco++さん 前から考えていたんだけど、今回の一連の…
++choco++@ Re:とりあえずスタート(07/10) お引越しされるんですね~。 やっぱりあ…
まっこん太@ ミルクルさん こっちはたぶん更新頻度がぐんと減るので …

Favorite Blog

【ジェリー状選考美… ちゃん2006さん

懸賞&お買い物大好き♪ あけぴょんさん
おいしいものと懸賞… ふわりママさん
ヽ(´∀`*)ノりょうく… ((o*'(ェ)')o りさちん o('(ェ)'*o))さん
☆まゆちん♪♪の小さな… まゆちん♪♪さん
2006.12.02
XML
カテゴリ:今日のこと
ミュージカル、観てきました。
ランチの後、大急ぎで家事を片付け帰宅した娘を引き連れて雫
これが辛いところよね~。
ランチ→お茶→ウインドウショッピング→観劇
というコースを取れた独身時代が懐かしいわ。

RENT、ストーリーはほとんど知らず
スカパー!なんかで取り上げられていたのを
ちょこちょこ観ていたくらい。
「RENT」この場合は家賃って意味ですが、
家賃を払えないくらいの若者たちが生きる意味を見いだそうと・・
って感じのお話でしょうか?

舞台はニューヨーク。
登場人物の大部分がAIDSやドラッグ中毒、同性愛者という
いかにもな設定です。
これがニューヨークの下層の現実なのかな。
この前観た「プラダを着た悪魔」とは対極の世界。

席は当日引換だったんだけど、なんとS席・お一人様¥11500の
ご招待券でした~スマイル
前から15列目。ちょっと端っこ寄りだったんだけど
私から舞台の中央を観る目線に前席男性の頭がぴったりはまるショック
変な姿勢で2時間40分。
肩凝ったわ~~~

歌は素晴らしく、メイン3人で歌う場面なんかは
「ホントに3人?音源使ってないの??」
ってくらいの深みと厚みでしたよ~。
特に第2部はもうずっと感動するように歌い上げる場面ばかり。

今まで生のミュージカルって、宝塚(あれもミュージカルよね)や
四季、USJやTDLのスペシャル企画とかでブロードウェイ物は初めて。

レベルが違った!(四季ファンごめんね・・)
日本語のミュージカルって観る度に台詞回しや平面的な顔に
金髪で「ジョニー」「エリザベス」なんて呼び合ったりのが
どうも違和感だったんだけど。
コレ観て
向こうが舞台の 向こうで作られた作品 は 英語 で 
英語を日常で使う人 が 実感を持って 演じるべき
だと強く感じちゃいましたよ~。

た~だ、残念なことにっ!
娘の横にはバカップル!(途中で濃厚なキスはじめたー!! 怒)
私の横にはコアなファン・・
2部が始まってすぐ、話はまだ佳境に入る前だというのに
先を知ってるからか鼻をじゅるじゅるすすりながら
泣きっぱなし・・ほえー
なんか・・疲れた・・(o;_ω_)oバタ

  
映画化されてます。
テーマの「SEASONS OF LOVE」は最高!
   
   【Aポイント付】 Soundtrack / Rent: Selections From The Original Motion Picture (CD)

私はiTunes Storeでさっそくダウンロード購入しました。
いろんな人が歌っていたので、聞き比べて一番気に入った分で♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.02 16:49:22
[今日のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.