067439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんこ だいすき

わんこ だいすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ともとも1212

ともとも1212

フリーページ

カレンダー

2006年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出かけるときに吠えるようになってから2週間。

だんだんと吠える時間が短くなってて、
今朝は全く吠えなかったです。スマイル

でも相変わらず、部屋の引き戸を開くまでガリガリしてる。
たぶん、戸が開くとやめてるみたい。

ここ数日は少しだけ隙間をあけて
開きやすいようにして出てるんだけど、
開けて出たほうがいいのかなあ?

でも玄関のドアをガリガリされたら、
困るしね~。

いろんなものを試したので
慣れて落ち着いたのか、
試したものの効果があったのかわからない。
少しずつ減らして様子見かな。

試したものリスト

・デンタルコング
デンタルコング S
中におやつを詰めて出かける直前にあげてみた。
レオは気に入ったみたいで
帰ったときにくわえて持ってきて、しばらく遊んでる。
当然おやつは空っぽになってるよ。

・アロマスプレー
ゆきこ姉さんさんにアドバイスしてもらって、
鎮静効果のあるラベンダーとマジョラムをブレンドして作ってみた。
部屋全体にスプレーして出かけてます。

・レスキューレメディ
レスキューレメディ
去年、花火や雷を怖がったときに使うと効果があったので、
何かに怯えてるんだったら効果あるかもと思って使ってみた。

私も気になって不安な状態が続いたので、
レスキューレメディを1滴なめて出かけてました。
不思議と落ち着くんだよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月14日 22時05分55秒
コメント(6) | コメントを書く


お気に入りブログ

元気元気♪ ぴぃ1122さん

まりいの賢い生活向… あおいまりいさん
わん。わん。わん。 ラブリーローズさん
ドッグアロマセラピ… ゆきこ姉さんさん
私は今年13歳のシー… みみちゃんのパパさん
シーズ犬ランの部屋 ちーはは♪さん
ぷり★デリキッチン ぷりん&ばななさん
NPO ペット情報局ふ… ありがとう1108さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.