020510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本格焼酎好きのいろんな記録

本格焼酎好きのいろんな記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

〈あき〉

〈あき〉

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.31
XML
カテゴリ:焼酎
「悪魔の抱擁」

何とも不気味な(?)、インパクトのある名前の焼酎。

他にもいろいろありますよね。
魔界への誘い
炎魔天
悪のくろぶか
魔王、大魔王、赤魔王
魔女の涙
鬼嫁、鬼火、鬼ごろし
黒さそり
etc.

女郎蜘蛛なんてのもありました(今はくも合戦)

そして悪魔の抱擁 のラベルはこんな↓感じ

ラベルをアップ


ー表ラベルーーーーーーーーーーーーーーーー
フランス語で「L' étreinte du diable」
そして、男と女の艶かしいイラスト

ー裏ラベルーーーーーーーーーーーーーーーー
この焼酎を飲みはじめて、
いったいどれだけ時が過ぎたのだろうか。
それにしてもうまい酒だ。
その甘美な魅惑は、古き巴里によせるオマージュ。
その女性的イメージは、私を誘うセイレーン。
まるで、なにか怪しき存在に抱かれるような
官能的幻想に包まれつつ、
私は魂まで・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名前とラベルに釣られて買った訳では無い。

好きな酒蔵である、さつま無双の限定焼酎、
樫樽熟成による、ほのかにバニラのような甘い香り。

この”限定”、”バニラ”に反応して店頭に置かれたことを知り
翌日には店に買いに行った!

ちなみに不気味な(?)名前の焼酎はこんな感じ





<私のおすすめ焼酎>
兼八、豊永蔵、壱乃醸朝日、魔王、ちくご胡坐、常徳屋etc.
プレミア焼酎 や 限定焼酎も
https://plaza.rakuten.co.jp/letsdrink/diary/?ctgy=1


まだ飲んでないけど、開けるのが楽しみ!

MyROOMへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.29 11:19:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.